架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

シューティングスペシャル直前!

キラメイジャーの蔵出しスペシャル的な映像、これはカットしたらアカンでしょ的なのもありましたね。キラメイチェンジャーを見て博多南博士が『王の予言通りだ』的な発言をする意味深なシーン。まぁ、見る人が見れば最初からマシンのモチーフの意匠がデザインされている訳ですが…。ただ、未だに納得出来ないのは、切れ味鋭いからジェット機はまだセーフとして、黄色と言えばショベルカーというアレです。まだしも戦車とかだったらゲームっぽいし、シューティング感もあったのにと思いますけど…あ、ロボットの左腕にならないか(笑)。

 ちなみに変形合体大好き人間としては、ちょっと今回のキラメイジンにしてもキングエクスプレスにしても、ちょっとあっさり系の今風の塩ラーメン的な印象ですね。東映スパイダーマンレオパルドン並のガッツリ系の熊本ラーメン的なのが好みです。まあ、あくまでも好みですが。キングエクスプレスもキラメイジンとは合体しませんしね…。

 で、プレジデントスペシャルですけど、一戦一戦、負けっぷりに拍車が掛かってきた天津1000%(←クドいようですけどアキラ100%に激似)、彼のパワーアップはいつ?それと、未だに思うのが、選挙対決でMCチェケラじゃ、最初から無理だゼどう考えても!いくらにも、そこで社長ストップかけないとアカンでしょう。そら負けますよ。選挙をなんだと思ってんだ!若者から人気や支持が得られたって、奴らはあんまり選挙に行かねーんだよ!(←偏見)おっさんおばちゃん騙してナンボてすよ(←暴言)。あと、裏金のバラマキでも負けてちゃダメですよ(←既に違反)。あ、いや、ストーリーに必然性があってのアレですから文句は無いんですけどね。

 いずれにしても、今度の日曜日も楽しみですね。