架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

祝!アマゾンアルファ復活!

いやー、仮面ライダーファルシオンことバハトこと、不死鳥の剣士こと、我らの仮面ライダーアマゾンアルファが帰って参りました。『剣士は…俺がこの手で殺す…一匹残らず!』いやー、良かったですね~(注:似たようなことは言ってましたが、本編にそんな台詞はありません)。

しかも、映画版の記憶があったみたいな透真でしたが、だったらエモーショナルドラゴンライドブックはどこに行ったんや…なんて野暮な突っ込みは無しやで(来週出るのか?)。まぁ、いっそのことマスターロゴスが変身した仮面ライダーソロモンにファルシオンも斬り捨てられて、色々あるんだけど、復活したバハトにマスターロゴスが背中からブッ刺されて死んで、結局ファルシオンラスボスで良いんじゃないの?

ゼンカイジャーは相変わらず楽しい雰囲気。ゾックスのダサい躍りも、遂に躍りながら強化変身する徹底ぶり。でも、相変わらずオーレンジャーの力は使い方を間違ってないかいゾックス。そう言えば、カッタナーとリッキーの正体が明らかになったのは良いけど、元に戻っちゃったらツーカイザーの強化変身とか、巨大ロボの合体変形とかどーなっちゃうんだろう。うーん。しかし恐ろしいのはSDトピアの呪い。その世界に行くとみんなSDになっちゃうとは…SDキャラ反対派の私としては恐怖でしかないですね。しかし、今回、ゼンカイオーブルマジーンが眠くて寝てしまう時に目を閉じる演出があるなど芸コマでしたね。

 あ、そう言えば例のセイバーの仮面ライダーには枠が決まっている説、今回も成立してましたね。ファルシオン復活→最光(ユーリ)退場でしたもんね。次は誰かな~。そう言えば、退院して来たパパ、マスターロゴスを倒すぞー的な怪気炎を上げてましたが、あ、あのー。土豪剣持ってかれてますけど…。