架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

ハイスクールヒーローズを見ました。

いやまぁ、どうせジャニーズのコントみたいなヤツでしょ?と思って見てみたら、意外と本気というか、『大人の全力悪ふざけ』って感じでしたね。そこかしこにゴレンジャーネタを仕込み、特にOP映像は先日のゼンカイジャーのジェットマン回で見せた、昭和風映像処理が冴えてます。しかも尺が一時間なので、ストーリーもしっかり描けるという意味では、本家の方のスタッフも羨ましいんじゃないですかね。

 

意外に主役が頑張ってて、最近のポッと出の新人よりも良い感じ。アカレンジャーの扱いが、やや軽いような気もするけど、あれはアカヒーローの妄想だから良いのか。声も誠さんじゃないし。あ、いや、関さんには文句は無いですが。とにかく、結構良かったかな。まぁ、プロのセルフパロディなので、何でもアリで反則ですけど。

 

 それと、今まで言及してなかったですけど、トリガーは思っていたよりよっぽど良いけど、ミニチュアとか凄く予算が掛かっていそうで、息切れしないか超不安。つい最近、予算の激しい息切れを起こしてる番組を見たもので…。物語の結末は…東映が、ケチる!!!