架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

再び大予想!4号ライダーは君だ!

一部のネットの人が、リバイスのライダーの登場順に、キャラクター名の法則性があるとか指摘しているみたいですね。つまり1号ライダーであるリバイが「一」輝、バイスは飛ばして2号ライダーであるエビルが大「二」、3号ライダーであるデモンズがヒロ「ミ」・・・なんだそうです。ヒロミは苦しい気もしますが…。しかし!そうならば、発展させて当ブログ名物の大予想を。ズバリ、4号ライダーはジョージ狩崎で決まりでしょう!何故か?もうお分かりですね。4号と言えば、昭和の昔から「結城丈二(ジョウジ)」と決まっている訳です。ならば、5号ライダーは五十嵐家の妹、さくらで決まりなのでは。おそらく、桜の花弁が5枚であることに因んだものと思われます。大体、兄二人が変身できて妹が変身できない筈はないのでは。空手の達人?らしいし、結構武闘派でイケるんじゃないでしょうか。以上、大予想でした。

 

ゼンカイジャーの方は楽しい入れ替わり回、もうステイシーが日和ったことを抜かすし、何の目論見かゲゲは介人(ステイシーの見た目)を逃がしてくれるし、結構今後の布石も打ちつつ、ついにフリントちゃんが変身(?)と見所の多い回でした。怒るサカサマ、まさかサルかい?の回文もパンチが効いてましたね。でも、個人的にはやはりジュランのツッコミに一票。ツッコミというのは聴衆の代弁者たるべし、なんて言葉があるように、ジュランがリッキーとカッタナーの入れ替わりに対し、ぶっちゃけどうでもいいと言い切ったのは個人的にツボでした。ちなみに、今回ぐらいでは通常運転で、ハチャメチャ回や悪ノリ回に見えないのは私だけ?

 

あ、読者が絶賛していたNHK仮面ライダーヒストリアですが、何が凄いって、民放では先ず登場させられない、あんな人やこんな人もバッチリ映してしまうことですね。まぁ、作品に罪は無いということなんでしょうね。流石に、アマゾンズでスパーン!やズシャー!やガブリ!は無理でしたが…。あ、でも仮面ライダーG(演:稲垣吾郎)は居なかったか・・・。まぁ、敵の括りなんかは、どこかで聞いたような解説ばかりではありましたが、これは我々の常識=世間の非常識というヤツで、そりゃ啓蒙の必要性はあるでしょうね。白倉プロデューサーのインタビューも世間ではウケるんでしょうね。ホンマか!?みたいな話もありましたが(後付け臭い話が・・・)、高寺とか、他にも証言者は居ただろうにね。いっそ、イタコを呼んで阿部征二さんとか、平山亨さんとか、究極的には神(産みの親)を呼んで来るとかするともっと良かったかも。ハッ!それこそ、仮面ライダーゴーストの出番だったのか?それともジオウか?ディケイドだと偽物つれてきちゃうしなぁ…。まぁでも、例の総選挙の中間発表で、仮面ライダーアマゾンアルファがそこそこの位置に食い込んでいたのはご愛敬。いっそ1位を取ってNHKを困り果てさせる作戦はどうでしょう?