架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

いやいや!被害甚大ですって!

あ、解らないではないですよ。ジーコと一輝の蟠り(わだかまり)に対して、過去の経緯から責任を感じ、あそこまでして総てを解決、ジーコを業界に売り込むまでしてあげるんだから・・・って、ラフレシアデッドマン、色々スタジオとかテレビ局とか街とか、メッチャ壊してませんでしたか?被害甚大じゃないですか?それと、次回からバイスの声が変わってたらリアルだったのに(笑)。

 でも、もう一つ、バイスの力を借りる代わりに記憶が無くなる話、それは悪魔との契約ですから、そのぐらいエグいもので良いんですが・・・・・え?それで写真から人が消えます?それも悪魔の力ですか?一輝の目線から消えるんなら解らないでもないですが、第三者から見ても姿が消えてましたもんね。どないなっとるんでしょうか?それとアイツがベイルだったんですね。ベイルって赤石由来の悪魔なの?それともパパさん由来?それとも別個の存在なのか?いずれにしても仮面ライダーベイルの再登場にも期待したいです。

 ドンブラザーズは、桃井タロウの武芸百般に秀でている感を遺憾無く表現した回でした。山積みの椅子を木っ端微塵にする様子は、空手の達人というよりは、何か別の超人的パワー、言うなれば快傑ズバット早川健の日本一感覚というか、そういうものを感じます。脳人の幹部?とも第1話から互角に渡り合うし、アイツ、挫折とか一敗地に塗れるとか、今後あるんかいなと心配になってしまいます。それでお供達に助けて貰う展開とか、今後あるんでしょうか。でも、一番心配なのはゼンカイジャーでついてきたチビッ子(死語)ファンがドンドン離れて行ってないかということなんですが。アルターも、ちょっち響いていないような気がするんです。ロボタロウは、もっとカッコいいんでしょうね?素直なカッコ良さも必要だと思うんですよ。ザングラソードの斬れ味(というかチャンバラ感)はバッチリだと思うんで、是非オニタイジンには近年稀に見るバッサリ感で、剣で敵を斬り捨てて欲しいです。

 最後に一言。シン・ウルトラマンの予告編で色々話題ですが、私は飛行シーンの加速の様子に、製作陣のこだわりを強く感じましたね。バルタン星人は出ないのか?それが私の唯一の心残りになるかも・・・。