架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狩崎、鍛えてるんなら響だろ!

いやぁ、めでたくジョージ狩崎が変身しましたねぇ。鍛えているんなら、響の変身ポーズに方が良かったんじゃないかい?でも、サンダーゲイルバイスタンプ使用時に、仮面ライダー1号の変身ポーズっぽいのは、まぁまぁ良かったかなー。 桃井タロウの方は悲しい…

仮面ライダーセイバーのVシネクストを見て

仮面ライダーセイバーのVシネクスト、深罪の三重奏(トリオ)、見てしまいました…。キャッチコピーは「正義は罪なのか。これは、剣士たちに課された深き罪の物語。」です。何だか重そうな感じですね。仮面ライダーセイバーの軽やかな主題歌では背負えない程…

キジブラザーに一言。

キジブラザーに一言。『ヤブ医者行ってんじゃねぇよ!』特徴的なバストバンドは、おそらく整形外科で出されたものでしょう。それで、まだ脱臼してて、桃井タロウに整復して貰うまで、自由に動かないなんて、医者がヤブだろ!あ、そうか。このところロクなこ…

トリガー19話「救世主の資格」に一言。

このブログの読者のために、リアルタイムでは書かなかった(読者の住んでいる地域と全国放送にはウルトラマントリガーの放送時期にズレがありました)、ウルトラマントリガーエピソード19について物申したいと思います。 いきなりネタバレしますが、この回は…

ドンブラザーズ、始まりました!

いきなり、オニシスター目線でストーリーを展開しつつ、昭和のヒーローばりのバイクジャンプで(グランセイザーの第1話を思い出しましたね)謎の存在を登場させ、圧倒的強さで描いておいて、その後に主人公とチャンバラさせて何気に主人公の強さもアピール…