架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫なのか飛電インテリジェンス!?

いやぁ、最後にイズちゃんを復活させて…しまいます?ウチの家内なんぞは『死んだ恋人に恋々としがみついて、新しい何も知らない女に愛する人の面影を見るならまだしも、自分好みの女に育てようとするなんて言語道断』と憤慨しておりましたが。私は家内に、『…

全部、新型コロナのせいと信じたい!

正直、滅と或人の和解?は、昨今の『スゲー必殺技を浴びたけど変身解除で存命』システムで成立しただけの、やはり恐れていた昭和の番長の果たし合い的な手打ちだったと感じてしまいましたね。息子を殺された滅と秘書を殺された社長…そして勿論父を殺された子…

仮面ライダー01はアイデンティティを確立した。

このブログ唯一の読者様が仮面ライダー01は石ノ森ライダー(この書き方は好きではないが)と平成ライダーとの違いが打ち出せるかを危惧してましたが、それは大丈夫でしょう。差別化、これは令和一発目、綺麗に決まったと思います。石ノ森章太郎リスペクト(…

仮面ライダー01最終回へ向けて

或人と滅が戦いの中でお互いを認め合い、ガッチリと握手して、昭和の不良番長同士の戦いの後みたいにアツい絆で結ばれて、人類とヒユーマギアが共に笑って大団円、なんてラストだったら三流脚本だよなぁ…と心配している管理人です。 今の今までヒユーマギア…

勝手に大予想だけど。

アークに支配されていない或人は、ひょっとしてイズを復元しようとしているのか?アークなりゼアなりに成りきれれば、例の立体プリンターみたいな奴で作れるんじゃないか?但しそのためには、イズの直近の記憶、即ち或人の見ていないイズが滅に攻撃される前…

全体がイズのシミュレーションっていう二番煎じは無しだぜ!

いやはや、最終回に近いのでクライマックス的な衝撃展開、全体がイズのシミュレーションっていう二番煎じは無しでお願いしたいですね!? キラメイジャーも闇落ち回だったので(解決が早い上にたったアレだけでヨドンチェンジャー発売ですか?)、お盆の闇落…

言いたいことはまだ有るけど、先ずはお詫びから。

以前の投稿で、時折、迅と連絡を取り合っているのは誰?そもそも誰が迅を復活させたの?という予測に迫った記事がありましたけと、正解はZAIAエンタープライズ本部の与多垣でした………。 予測大ハズレ!よもやよもやだ!穴が有ったら入りたし!(←何故か炎柱風…

で、今一度ゼロワンを振り返ると。

いやぁ、宝生永夢がCOVID-19ですか…。残念!芸能界はノーコンティニュークリア失敗!などと不謹慎なことを考えてしまう管理人てす。是非コンティニューしていただきたいです。キラメイレッドも元気ですしね。 で、とうとう元ゼアの人工衛星を壊しちゃったよ…

仮面ライダーセイバーについて想うこと

異世界モノですね。一昔前はスーパー戦隊なんて、世の中の半歩先を行っているとプロデューサーが言っていたものですが、最近は明らかに世間のブームの後追いが多いですね。後追いならではのオリジナリティに期待しましょう。まぁ、異世界モノだったら少々コ…