架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチの読者は悟っている!

前回の記事に対するコメントの方、キレッキレです。こういう方にヒーローを見て欲しい。子供たち以外の視聴者層として。

来たよ来たよ!令和ライダーっぽくないとセイバーを語る奴!

いやー、待ってましたよ私は。仮面ライダーをゼロワンあたりから見始めて、ちょっと令和な新時代の仮面ライダー(これは敢えて解りやすさ重視で使っている言葉です。栄光の仮面ライダーだなどと使う言葉とは別の一般名称です)にかぶれて、セイバーをディス…

では、真面目に最新話の感想をば。

どうも。令和になって仮面ライダーの定義は「東映が作るスーパー戦隊でないヒーローで、毎年新たに定義される存在」だと信じるようになった管理人です。時に、タッセルに私はアレルギー反応が出ているんですが、ひょっとして仮面ライダーカリバーとかラスボ…

さらに不謹慎に。EDテーマってこんなでした?

未知なる者に呼び止められる時 隣(となり)侍(はべ)らすのは彼女か友達か ヤバいと帰る気持ちあるなら マネージャーに電話を掛けろ! 「文春!」 新人離れしてる不誠実さに 取材の果てしどろもどろ 不始末の様子は動画に 書き換えろ記事を 物語の結末は事…

ガシャポン:HG/スパイダーマン発売記念!

いやぁ、こんな日が来るとは。このブログの読者が知る由も無いのかも知れませんが(以前熱く語ったとは思うけども)、東映版スパイダーマンのガシャポンが出るとは…。もう狂気の沙汰にこちらが狂喜乱舞という感じです。1回500円という値段(個人的には安…

前回の記事、少し訂正しました。

スミマセン。矛盾点がありまして、前回の記事を少し訂正しました。 で、一言だけ。ライオンの剣士…さぁ、仮面ライダーブレイズは快傑ライオン丸を越えられるのか!?

…ってか、文豪感も剣豪感も無くない?

何だか、前回の投稿から批判ばかりになってしまって恐縮ですが…あまりの釈然としない感じにインパクターロギアの出演作を間違える大失態をやらかして読者に指摘される始末。そこで、今回は管理人の記事執筆を自粛。ミ○クボーイの漫才をお楽しみください。 「…

令和2発目のライダー、第一話の感想

アバンタイトルから、いきなり『明確に先週までとは違う』ことを思い知らされ、今回はファンタジーであることを否応なしに認識させられ、主人公の発言が少し「ぺこぱ」の松陰寺っぽく且つヒロイン?の行動がフワちゃんっぽいのに浅はかな令和感が透けて見え…