架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレ無し∶ブレーザー映画感想

早速診て来ました。文句無く、劇場版のスケールで描かれる巨大特撮に大興奮出来る内容でした。むしろ、そっちに重点が置かれていて、ストーリー(人間ドラマ)の方は「いつものブレーザー」にちょっと特別感をプラス、という感じ。これは悪口ではなく、むし…

王様戦隊の最後を見届けよう!

とうとう来週最終回を迎えるキングオージャー。死者の国からの増援や、国民達の叛逆などアツい展開が続き、最高潮の盛り上がりですね。これじゃあ、キョウリュウジャーの客演はありませんね。キングが最終回に駆け付けるのかと思ったけど、あれじゃあ無粋か…

牙狼(翔の方)に賀集利樹が!

いやぁ、賀集利樹が牙狼にホラー役で出てた上に、unknownという文字ネタも出て来て大満足です。総じて今季の牙狼は骨太な話と、あの流牙が風格ある黄金騎士になっていて、本来の冴島鋼牙シリーズの方のファンである私から見ても、今季は熱く支持したいと思い…

漸くガッチャードがオリジナル展開に。

何処かで見たような話が続いていたガッチャードでしたが、まぁ何とか先の読めない展開になって来たか、と。やっぱ、りんねは本当は変身する予定ではなかったんでしょうかね。テコ入れ?どうにかオリジナル展開にしようとした?そんな配慮で初の女性の2号ラ…