架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和のスーパー戦隊のキーワード?

結局、令和戦隊っぽさというのは、今のところは『一体何を見せられているんだ?』がキーワードなのかも。そんな中でもキングオージャーは頑張ったと思います。ちゃんと秩序だったストーリー展開だったし、最初からバレバレだったとはいうものの、ラクレスが…

ブレーザーの最終回に納得。

大団円というよりは納得のラストという感じでしたね、V99案件の真相が明らかになって、最後あんな感じで争いが終わる、というのがこの令和の世の中へのメッセージとして強いんでしょうね。多少ネタバレを気にしながら書きますが、アレで許してくれたのが幸運…

宝太郎が記憶無い理由ってアレだけ?

うーん。タイムリープでしたか。いろんな矛盾はドラえもん並にスルーしてガッチャって感じでしたね。え?煉獄さんは未来の…ってことで良いの?んでもって、アカデミーが腐ってて、工藤のお父さんが裏切り者の汚名を着せられているのも、全部グリオンのせいだ…

煉獄さーん!

オレンジ色のガッチャードことデイブレイク?でしたっけ?誰もが思っていたでしょうけど、煉獄さん過ぎるわな。決断を迫るのも鱗滝さん臭いし。解り易く短絡的なテコ入れなのか、元々の予定なのか。元々の予定だとしたら、デザイナーの質の低下?ちょいキャ…

明けましておめでとうございます。

うーん、昨年は更新ペースが落ちて申し訳ありません。意見をしっかりと主張したい特撮映画が何本かありまして、そちらを反芻して色々と考えている間、更新できなかったことが主因です。その他の理由としてはガッチャードがあまりにもアレだったので…というの…