架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幼年誌情報で色々と新キャラが。

うん、キラメイシルバーですか。王道の追加カラー、異なる変身アイテム、ドリルがフィーチャー、安定しています。クリスタリアという名前の一部に少し伏線。きっとロボもドリル、うーん安定。来年の戦隊ロボのモチーフがネタ切れにならないか心配です。 あと…

4月26日の感想

ついに不破さんの過去が(過去というより記憶の真実が)明らかに!信じていたものが崩れ去り、涙を流すも、すぐに動き出せるのが俺達の不破さん。過去に拘るが前を向ける男の真骨頂でした。刃の過去も気になるところですが、アレだとアークが地上に降臨(上…

4月19日の感想

うん、そろそろ天津社長の想定外なことが多くなって来て、1000%という言葉が空しく響くようになりましたね。それと、我々がフツーに使っていた「シンギュラってる(シンギュラリティに達している)」という言葉が、とうとう公式に或人社長の発言として登場…

本日の感想(キラメイジャー&01)

いやはや。衛星ゼアに接続出来ない場合、シンギュラリティに到達しないとヒューマギアは使い物にならない訳ですね。ただ、自我を持ったヒューマギアは幸せなのでしょうか…などと石ノ森先生ぶってみせる私は既にアラフィフ。どうも。Zatno1(ザットナンバーワ…

キラメイジャー最新話を見ました。

うん、普通に普段着でキラメイジャー隊員服を来ているメンバー、どこか牧歌的な敵怪人(明らかにゴレンジャーリスペクト&予算削減)、邪面獣すらも面の付け替えで予算削減(こっちは画期的な気も)、楽しく明るい内容の脚本で一気に新玩具消化ノルマを片付…

祝!初期設定(ログイン)完了!

いやはや、面倒だったでしよ?ただ、このブログ、書きやすくて軽いのと、設定が面倒な分、セキュリティは固めなので。あ、ゼロワンですね。申し訳ないけど、先週のまでしか見てないんだが、まさか五番勝負で負けて、ベルトまで置いて出てってしまうとはね或…