架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末恒例の急転直下&玩具総見せイベント終了。

アギレラ様があんなことに&フリオの好感度爆上がり展開でしたね。カメレオンデットマンズの悔しい感はカッチカチでしたし。アギレラ様が総てを知ってなかったというのは予想外でしたね。いきなりフェーズ3になっちゃうのは素質の問題なのか。パパさんってや…

助けて!飛電或人!(映画の感想です)

仮面ライダーの正月映画を見て来ました。ご安心下さい。ネタバレ無しで十分行けますので、一介の特撮マニアの感想をお送りします。 藤岡弘、(敬称略)の息子が本郷猛役で出演というのが話題のこの映画ですが、その扱いに多少の不安(今の変わり果てたライダ…

スミマセン。ちょいショートな記事です。

いやぁ、アギレラ様って最初からリーダー格だと思っていたので、今回の自らの生け贄運命にビビる姿は意外でした。むしろ、花嫁って、最初からそういう意味だと個人的には思っていたので…。 ゼンカイジャーの方は最終決戦が近い予感だけれど、結局ラスボスは…

トジテンド先代大王の立場は?

いきなりボッコワウス大王が、ハカイザーのパワーアップのため先々代の大王の体の一部を使えとか言ってましたが、先代の立場は?・・・などと思っている今日この頃、読者の皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。 前回も書きましたが、すっかりラスト…

ヒロミっち、露骨な死亡フラグに倒れる!

いやぁ、デモンズこと門田ヒロミっちが、変身前に露骨に死亡フラグを立てて変身するものだから、その後に限界が来て倒れても違和感は無かったけど、もう少し頑張ってくれ!君はオジサン達の希望の星さ・・・と、応援してみたりする今日この頃、読者様におか…

4号予想がハズレても、懲りずに新予想!

いやあ、結局4号がさくらということで、見事に私の4号予想(ジョージ狩崎説だった)はハズレてしまった訳ですが、懲りずに次の予想をするぞー! ・・・と、その前に。もういきなり変身前にダブルライダーキックを決め、同時変身からコンビネーションアタッ…

白黒着けようぜ!は、いきなり過ぎだぜ!

ついに大二が帰って来ましたね!結局は胸板にライダーキックだったけどね!最終的には。それで、正気に?戻ったらいきなり決め台詞が炸裂!セイバーの第一話でも思ったけど、初めての変身なのに、どうして決め台詞が決まっているの!?まぁ、カッコ良いけど…

仮面ライダー大投票の投票結果に想う

前回の記事の読者の投稿を見て、読者がここまで言い切ったのに、管理人が逃げている訳には行かないと思い、ここは一つ、厳し目の感想を吐露したいと思います。忖度無しで行きます。 まず、この選挙は人気を数値化したものであって、現在の国民の総意という訳…

全仮面ライダー大投票の結果に想う

やはり、ネット投票では作品以外の部分でも人気が付加されるタイプのものが上位に来ちゃいましたね。勿論、作品から羽ばたいた俳優さんやその他の作品が、その作品の実績を引っ提げて活躍した結果、さらなる相乗効果で人気を引き上げたのならオーケーでしょ…

2週間分のゼンカイ&リバイスについて

リバイスは、想定内の展開で次回、仮面ライダーライブが登場するのだそうで。とうとうジョージ狩崎とフェニックスの「完全に正義サイドの人々じゃなさそう」なことが判明したし、のほほんとしてた印象の銭湯の常連さんが謎の存在に。一気に話が加速して来た…

実話。特撮の神は居るという話。

どうも。伝説のダークヒーローと言えば、ハカイダー・シャドームーン・バイオハンターシルバ・デスファード・・・と信じている私ですが、長い間、「平成後期を代表するダークヒーロー」って居ないよねぇ…草食系レッドとか、ヒーロー側には時代を映すような者…

再び大予想!4号ライダーは君だ!

一部のネットの人が、リバイスのライダーの登場順に、キャラクター名の法則性があるとか指摘しているみたいですね。つまり1号ライダーであるリバイが「一」輝、バイスは飛ばして2号ライダーであるエビルが大「二」、3号ライダーであるデモンズがヒロ「ミ…

イビルの正体は当たったけれど。

ジョージ狩崎は敵なのか味方なのか?色々と盛り上がって参りましたね。まぁ、勿論、大二本来の人格が変身する仮面ライダーも居るんでしょうけど。いっそ、その二人が融合変身、正しく二人で一人の仮面ライダーってな感じでパワーアップフォームなんてのはい…

イビルは大二の暗黒面(悪魔)に一票

うん。仮面ライダーイビルは大二の悪魔部分が変身してて、本人は知らないパターンの奴という説に一票。で、将来、大二が仮面ライダーデイブに変身、二人合わせて仮面ライダーデビル、これで決まりか!?(安直過ぎる) ハカイザーは・・・何をやっているのイ…

うわぁー!ハカイザーだったかー!

個人的には(以前の記事参照)、父の脳を頭に宿したトジルダー登場か!?とか言ってたんですが、そうかー、ハカイザーかぁ…頑張れば当てられたなー。無念です。 いやあ、テニプリ回、思ったほどは悪ふざけが少なかった印象で、少し残念でした。面白かったの…

トリガー世界とティガ世界の繋がりが!

なるほど長官が別次元の人間だった、と。それで、いくつかの謎が明らかになった訳ですが、アレ?ケンゴの母は何者?あと、長官のVR操縦、カッコ良過ぎでしょう。完全に主役を喰う活躍でした。それと、ダーゴンのロマンスって、必要ですか?あの巨人の美的セ…

特撮を週に4本レギュラーで見られるとは。

どうも。「ザ・ハイスクールヒーローズ」は次回で終わっちゃいますけど、週に4本もレギュラー番組として特撮が見られるとは幸せな時代ですね。1996年は、もっとすごかったんですけどね。ティガ・カブト(ビーファイターだけど)・カーレンジャー・シャンゼ…

リバイス始まりました!

先ずは第一印象だけを。ストーリーが明確で、見ていてスッキリした、というのが感想です。アクションも見ていて楽しく分かりやすいものでした。十分な第一話だったのではないでしょうか。正直、主題歌は今風でカッコいいのですが、『子供が歌えてナンボ』と…

セイバーのラストに寄せて。

うーん、管理人と読者で繰り広げられた、倫太郎からメイちゃんへの伝えたいこと予想対決は、若干読者寄りではあったものの、まぁ痛み分けという結果に。 煮え切らない感じの二人の関係と、スベりまくるコメディが売りだった今回の令和ライダーの集大成が今回…

読者の最新コメントに一本取られました。

総ては、増刊号を見てから語りたいですが、とにかく最終章、個人的には心に響かなかったな~。かと言って、ゴーストの最終回みたいに突っ込みまくりたい訳でもなく。大予想大会の答え合わせは一週間順延だし。 ただ、読者の最新コメントは最高に面白かった。…

最終回直前:セイバー大オチ大予想

読者のコメントで、ブレイズとメイちゃんが結婚式で大団円、その式場で昔のように戯れる透真と賢人とルナ、これがエンディングという話がありましたが、それに対抗して、管理人の大予想は、大体こんな感じで。 胸をときめかせドキドキするメイちゃん。もう馬…

ラスト前、ついにコメディ0%に!

いやぁ、最終回前、ついにノーコメディに。何とか盛り上げようと、王道の展開に胸アツ…と思いきや、ユーリが回復させてそうで、既にちょい興醒めな雰囲気。それと…やはり、ラスボスには…ちょっとストリウスが役者不足…これは、決して役者さんの悪口ではなく…

オリンピックの影でひっそりと。

いやぁ、オリンピックの影で盛り上がっていますねぇ。段々とメンバーが集まって来て、敵の核心に近づいて行く王道の展開。もちろん、仮面ライダーセ・・・ではなくザ・ハイスクールヒーローですよ。意外にしっかりとした作り、マニアやオタクが見れば見るほ…

ハイスクールヒーローズを見ました。

いやまぁ、どうせジャニーズのコントみたいなヤツでしょ?と思って見てみたら、意外と本気というか、『大人の全力悪ふざけ』って感じでしたね。そこかしこにゴレンジャーネタを仕込み、特にOP映像は先日のゼンカイジャーのジェットマン回で見せた、昭和風映…

映画のテーマは『さ、次、次!』ですか?

どーもー!二連続で謎のキャラ当て予想を当てた管理人でーす!え?あんな謎の少年の正体なんて誰でも当たるって?でも、王手マスコミのニュース記事で、あまりにも堂々と見出しでネタバレ(鈴木福君の謎の少年の正体)してたんで、先に言っといて良かった~…

え?誰でも解るって!?

どうも。ゴルゴ13の201巻刊行おめでとうございます(こち亀を抜いてギネス記録)。それを記念して、初のスピンオフ作品が始まると聞いて、その主人公を公開前から『デイブ=マッカートニー』である、と完璧に予言した管理人です。誰だ!そんなの誰でも解ると…

パックンチョメギドって…。

個人的にはパックンフラワーメギドだったんですけど。正式にはカリュブディスと言うらしい(←世界一、要らない豆知識)。うーん、デザストねぇ…幻獣と物語と動物総ての本の力があるとかないとか、そんな話もあったんですが…どうなったんだそれは!頼むタイム…

そう言えば、五色田博士夫妻が。

やはり、イジルデの何かに閉じ込められている?のが確定しましたね。介人の両親。救出の可能性もあるのかな?あるよね? それと、実は地下のコンピューターには、もっと色んなデータが残っているのか?フリントちゃんを基地に入れて総チェックして貰えれば、…

ラスト前に何をやっているんですか!

あ、いや、だから、もうコメディはお腹いっぱいですって。一体、何回言って来たと思ってんのって感じです。デザストと蓮のあの、感動っぽい感じのラストバトルも、紅生姜がスベってるっちゅーねん。煙ねえちゃんのツンデレも、もうエエよホンマ。で、来週、…

ゴジラVSコングを見て来ました!

結論を急ぐと、お祭り映画なんですから、もともと細かくあーだこーだ言うつもりは無いので、『うん、怪獣映画として合格だと思います』が、結論です。 ただ、こういう夢の対決モノというのは、エイリアンVSプレデターしかりフレディVSジェイソンしかり、どち…