架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

セイバーのラストに寄せて。

 うーん、管理人と読者で繰り広げられた、倫太郎からメイちゃんへの伝えたいこと予想対決は、若干読者寄りではあったものの、まぁ痛み分けという結果に。

 煮え切らない感じの二人の関係と、スベりまくるコメディが売りだった今回の令和ライダーの集大成が今回の増刊号だったのかな、という感じですね。まぁ、煮え切らないと言っても、本編が煮えてたのかと言われると微妙なので、まぁこんな感じでOKという気になりましたね。あと、デュランダルって、ちょいメイちゃん推しだったのかなあ。ま、選択肢少ない業界だからねー。

 リバイスは、最初からコメディ色を前面に押し出しているので、少し肩の力を抜いて見られる感じがしますね。あとは、リバイスのバディ合体攻撃みたいなのがある訳ですが、そう毎回毎回CG処理する訳にも行かないと思うんで、ちゃんと玩具が売れるか不安。あの空飛ぶバイクもラジコンの玩具でも出すのかな、と思う訳ですが、それだけで売れるかなぁ。勿論、単にフィギュアが乗るだけのバイクでは購買意欲がそそられるかどうか更に心配だし・・・。とにかく、お手並み拝見からですね。

 ウルトラマントリガーは、既に安定感が出て来ている中に、ゼットさん客演会が挟まりますね。ハイスクールヒーローズは、だんだんと皆の演技が板について来て、意外に良いんじゃないの、という状況に。逆に、ジャニーズファンはこれで良いのかと心配になるほど。特撮ファンに媚びた内容に逆に不安になります。やっぱり浮所飛貴は追加戦士かー。