架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に肩の力を抜いてSHTの感想を。

※SHTとはスーパーヒーロータイムのことです。 いやぁ、ほぼ4年ぶりにカラオケなんぞに行って来ましたよ。いやもう、「M八七」が難しいワー。精密採点DXーGで88点台が限界でした(それでも全国平均よりは上ですが)。え?歌い込むのかって?そりゃ、批評す…

たった一人の読者へ

前回の記事へのコメントで気になったことがあるので、一言。かつて特撮を一度離れたことは愚かではないぞ。それは、大人への階段を一段登っただけだ。ただ、少年の心を忘れただけの話。それを成長というのなら、それはそれで良い。 そして、少年の心を忘れて…

まだネタバレできないのでM八七の話。

前回の記事でも少し触れましたが、「シン・ウルトラマン」の主題歌について語りたいと思います。私の結論は「名探偵コナンの映画のラストで流れる一流アーティストのテーマソング」ですね。この映画「シン・ウルトラマン」のテーマソングとしてはジャストフ…

78点!ネタバレ無しで迫る素直な感想。

シン・ウルトラマン見て来ました。シン・ゴジラのコンセプトを或る意味で受け継ぎ、「現代にもしもウルトラマンが降臨したら」という空想特撮映画でした。 約2時間でウルトラマンの誕生から活躍、そして別離を描かなければならないので、かなり端折らないと…

さて、シン・ウルトラマン公開ですね。

ネットの蛆虫どもが色々と言ってますが、良いじゃないですか。全く違うウルトラマンが見られるんですよ。庵野秀明ワールド全開の。こんなのウルトラマンじゃないって言う奴、当たり前だよ。シン・ウルトラマンなのだから。 伝説の名作のリメイクを任せられる…

シン・ウルトラマン公開直前大予想

さて、恒例の(?)大予想です。リバイスが最終決戦に近づく中、特撮的には金曜日の「シン・ウルトラマン」公開の方に気が行ってしまいますね。 で、大予想としては…ストーリーとしては難解になって、先ずは特撮映像に集中するべき内容になっているのでは。…

たった一人の読者の誤解?を解いておきます。

あ、いや、何か勘違いしてない?最初の頃の動画で透明になってたのがネロンガで、ガバッと首回りのヒレを開くのがガボラです!2種類禍威獣が映っているよね?別にミックスされてる訳ではないぞー! 結局バルタン星人は出ないのかなぁ…。