架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

シン・ウルトラマン公開直前大予想

 さて、恒例の(?)大予想です。リバイスが最終決戦に近づく中、特撮的には金曜日の「シン・ウルトラマン」公開の方に気が行ってしまいますね。

 で、大予想としては…ストーリーとしては難解になって、先ずは特撮映像に集中するべき内容になっているのでは。かつてクリエイターが、いつかはワンカットで撮りたいと語っていた、ベーターカプセルからフラッシュビームが焚かれた瞬間にハヤタ隊員(まぁ今回はハヤタじゃないけど)がウルトラマンに変貌(巨大化)するというシークエンスは、今回実現してるみたいですが、それをどう効果的に使っているか期待したいです。初代マンでは、ザラブ星人の回にやっていた、ビルを突き破って巨大化変身したアレですね。オイオイとも感じられるシーンですが、ウルトラマンの巨大さをダイレクトに感じさせる良いシーンです。庵野秀明も解っていてちゃんとザラブ星人も出している辺り、強く意識したシーンなのでしょうね。そう言えば、主題歌CDの付録で付いて来る「レーザーカプセル」ってのは謎のアイテムと化しているのですが、これってやっぱり何らかのエネルギーを内包した人工物なのではと思う訳で…勝手に大予想すると、ゼットン(出ますよね?)に倒されたウルトラマンに人類側がエネルギーを送るアイテムでしょうか?岩本博士やイデ隊員が居ない今回、ペンシル爆弾は作れないでしょうから、ゼットンウルトラマンが倒さなければ・・・そのためのアイテムなのでしょうか。

 時に、オニシスターですが・・・今朝の写真家の女性の方が(ルックスは)イイ!と思うのは私だけでしょうか…(単に好みの問題)…あ、勿論ドンブラザーズのメンバーとしては鬼頭はるかじゃないとダメとは思っていますが。何でもそつ無くこなすしっかり者の女性ではドンブラザーズのイメージに会わないですもん。あと、あのメンバーに対し視聴者の気持ちを代弁してツッコミが入れられるのは彼女だけでしょうから。でも、マンガアワードまで受賞した漫画家が、電話一本で仕事を辞めてはイカンぞ!連載中の作品のケリはつけて行けよ!世界平和と漫画とどっちが大事なんだ!