架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シューティングスペシャル直前!

キラメイジャーの蔵出しスペシャル的な映像、これはカットしたらアカンでしょ的なのもありましたね。キラメイチェンジャーを見て博多南博士が『王の予言通りだ』的な発言をする意味深なシーン。まぁ、見る人が見れば最初からマシンのモチーフの意匠がデザイ…

プレジデントスペシャルその他感想。

良いぞ意外にコロナスペシャル。それこそ意地を感じるところです。チラッとアークゼロのアピールも忘れないし、総集編としての出来も良いですね。キラメイジャーエピソードゼロは、多少映画版をカットしていたけれども、面白いところはきちんと残してて良い…

ゼロワンもキラメイジャーも、単なる再放送ではない。

ゼロワンもキラメイジャーも、単なる再放送でないところは良いですね。傑作選だとかでお茶を濁されると嫌ですもんね。ん?でも逆にこんなのだと面白いかも。「サザエさん傑作選・平社員スペシャル(プレジデントスペシャルじゃない)」とか「ちびまる子ちゃ…

とうとう本放送が…。

やって来ましたコロナの影響!ついに来週から特別編成になりますね。単なる再放送でないところに意地が見えますかね。 で、滅亡迅雷揃い踏み、やはり迅は迅なりの考えがあってのアークの意志に沿った行動のようです。そしてまた或人の優しさで、滅を救ってし…

5月3日の感想

キラメイジャーは、もう安定感しかないという印象。シリアスなのか、コメディなのか?ゴレンジャーを彷彿させる抜群のバランス感覚が快感。初見でコイツは『百人一首邪面』だ!と判る怪人も素晴らしい。毎年ではダメだろうけど、たまには抜けるような青空を…