架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁー!ハカイザーだったかー!

個人的には(以前の記事参照)、父の脳を頭に宿したトジルダー登場か!?とか言ってたんですが、そうかー、ハカイザーかぁ…頑張れば当てられたなー。無念です。 いやあ、テニプリ回、思ったほどは悪ふざけが少なかった印象で、少し残念でした。面白かったの…

トリガー世界とティガ世界の繋がりが!

なるほど長官が別次元の人間だった、と。それで、いくつかの謎が明らかになった訳ですが、アレ?ケンゴの母は何者?あと、長官のVR操縦、カッコ良過ぎでしょう。完全に主役を喰う活躍でした。それと、ダーゴンのロマンスって、必要ですか?あの巨人の美的セ…

特撮を週に4本レギュラーで見られるとは。

どうも。「ザ・ハイスクールヒーローズ」は次回で終わっちゃいますけど、週に4本もレギュラー番組として特撮が見られるとは幸せな時代ですね。1996年は、もっとすごかったんですけどね。ティガ・カブト(ビーファイターだけど)・カーレンジャー・シャンゼ…

リバイス始まりました!

先ずは第一印象だけを。ストーリーが明確で、見ていてスッキリした、というのが感想です。アクションも見ていて楽しく分かりやすいものでした。十分な第一話だったのではないでしょうか。正直、主題歌は今風でカッコいいのですが、『子供が歌えてナンボ』と…