架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、ガルザ、王道を行ってたのね。

二つ前の記事でガルザの最期があっさり味だったと書きましたが、ちゃんと王道の味付けだったんてすね。私としたことが、スモッグジョーキーのことを忘れていました。このぶんだと、ヨドンナ様にも期待できそうですね。 …ってか、いっそ、ヨドンナ様には曽我…

海城剛(敬称略)に会いに行きました!

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021、見て来ました!一体、誰が待っていたのかと訝る向きもあったリュウソウジャーは、ういちゃん役の女優さんの追悼メッセージでしんみり始まって、ナダのその後を知る者としては結局全体的にもしんみり、そして感想は一言…

ガルザの最期はあっさり味でしたね。

うん、最後に改心して…ならぬ、記憶を取り戻して我に返り、ラスボスに粛正されるという、裏切り者大幹部の王道を見せてくれたガルザに乾杯!という感じでしたね。最終回でカナヤマストーンにより復活かな?それは、さておき、いわゆる「最早これまで」的な状…

キラメイジャー、最終章突入!

うん、冒頭から由緒正しい雰囲気で進む最終章のノリ。霜降り明星の粗品だったら、最終章の展開!と突っ込みを決めそうな展開にワクワクしちゃいました。その後もとても安定したストーリー、あ、ヨドン皇帝、そんなシステムだったのねと感心しつつ、次回以降…

俺達のスパイダーマンがディズニー+に?

※今回の記事はメインの読者を完全においてけぼりにすることをご了承下さい。 まさか、こんな日が来るとは…テレビでガンガン流れるディズニー+(ディズニープラス)のCM。深い意味は無いけれど、ディズニーに思い入れの無い私には、ディズニー作品や傘下のピ…

キラメイジャーはスタッフの遊びが止まらない!

キラメイジャーの弾けっぷりが目立つ今日この頃、如何お過ごしでしょうか。ヨドン皇帝の反逆者への制裁がヌル過ぎてビックリですけれど、逆にクランチュラの今週の心の叫びは、まるで独立しかけている脚本家の本音のようで面白かったりなんかして…。 しかし…