架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロミっち、露骨な死亡フラグに倒れる!

いやぁ、デモンズこと門田ヒロミっちが、変身前に露骨に死亡フラグを立てて変身するものだから、その後に限界が来て倒れても違和感は無かったけど、もう少し頑張ってくれ!君はオジサン達の希望の星さ・・・と、応援してみたりする今日この頃、読者様におか…

4号予想がハズレても、懲りずに新予想!

いやあ、結局4号がさくらということで、見事に私の4号予想(ジョージ狩崎説だった)はハズレてしまった訳ですが、懲りずに次の予想をするぞー! ・・・と、その前に。もういきなり変身前にダブルライダーキックを決め、同時変身からコンビネーションアタッ…

白黒着けようぜ!は、いきなり過ぎだぜ!

ついに大二が帰って来ましたね!結局は胸板にライダーキックだったけどね!最終的には。それで、正気に?戻ったらいきなり決め台詞が炸裂!セイバーの第一話でも思ったけど、初めての変身なのに、どうして決め台詞が決まっているの!?まぁ、カッコ良いけど…

仮面ライダー大投票の投票結果に想う

前回の記事の読者の投稿を見て、読者がここまで言い切ったのに、管理人が逃げている訳には行かないと思い、ここは一つ、厳し目の感想を吐露したいと思います。忖度無しで行きます。 まず、この選挙は人気を数値化したものであって、現在の国民の総意という訳…

全仮面ライダー大投票の結果に想う

やはり、ネット投票では作品以外の部分でも人気が付加されるタイプのものが上位に来ちゃいましたね。勿論、作品から羽ばたいた俳優さんやその他の作品が、その作品の実績を引っ提げて活躍した結果、さらなる相乗効果で人気を引き上げたのならオーケーでしょ…

2週間分のゼンカイ&リバイスについて

リバイスは、想定内の展開で次回、仮面ライダーライブが登場するのだそうで。とうとうジョージ狩崎とフェニックスの「完全に正義サイドの人々じゃなさそう」なことが判明したし、のほほんとしてた印象の銭湯の常連さんが謎の存在に。一気に話が加速して来た…