架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版「鬼滅の刃」をゴレンジャーで読み解く!

どうも。劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、映画歴代興業収入1位獲得おめでとうございます。究極に近いレベルの俄ファンとしても嬉しい限りです。え?管理人、お前は特撮マニアだろうって?アニメも評価するのかって?いやぁ、アニメだろうと小説だろうとゲー…

ゼロワン役の高橋文哉さんのコメントが秀逸。

10年後も僕は仮面ライダード○イブです、とは竹内涼真の言葉だそうですが、その後の雰囲気や流れから察するに、全然このワードが響いて来ない。もちろん、その後の仮面ライダー映画に出ないのは本人の意向とは関係ないのかも知れないけれど、ファンとしては寂…

実験的企画:熱狂的セイバーファンなら!

いやぁ、年内の放送休止前に凄い展開でしたね。ネットの有象無象は「先週まであんなに絆、絆と言っていたのに」とか「世界を救うために、信じて全てを託した仲間をあんなにあっさり切り捨てられる?」とか何とか言っていますが、全部的外れな意見だと思いま…

ゼロワンの映画を見て来ました!

セイバー短編は、まぁあんなモンです。仮面ライダーゼンザー(前座)ですね。谷口さんが客演ライダーじゃなかったらと思うとゾッとします。ストーリーはほぼ有って無い様なものです。同時変身もインパクト薄いてす。劇場用のパワーアップも、相変わらず取っ…

だから、ドラゴニックナイトは何処?

いやぁ、良かったですねセイバー。賢人の弔い合戦に雷鳴剣を使っての二刀流で挑む展開。いやー、アツい!皆との共闘も! ・・・・・などと思う筈もなく、疑問だらけですよ相変わらず。アーサーどこ行ったの?鳴り物入りで登場してた、ドラゴニックナイトは使…

うーん。セイバーの展開が。

今回と前回の話の感想ですが、困ったことに『大体こんな感じの話だよね』という予測がほぼ当たってしまうような展開。予測が裏切られたのは『主人公がエスパーダのピンチに駆け付けるかと思いきや全然間に合ってなかったこと』と『前回のラストでついに(こ…

余談:鬼滅の刃の全面広告の件

妻が楽しみにしていましたが、ウチが取っている『中日新聞』は全国紙ではないので、載っていませんでした…。大嫌いな朝日新聞にしとけば良かったかなー(テレビ朝日は支持してますよ勿論)。 いっそ、地方紙にはえげつない鬼の全面広告とか載せたら良かった…

大丈夫!みんな、世の中を知ろう。

緊急寄稿ですが、某芸人ライターさんが、仮面ライダーセイバーの10話を神回だとか、主題歌がバトルシーンに流れて最高だったとかコラムを書いて、正気か!?と話題ですが、大丈夫です。彼は正気です。 彼は東映にお世話になっている、いわゆる御用ライターと…