架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セイバーのラストに寄せて。

うーん、管理人と読者で繰り広げられた、倫太郎からメイちゃんへの伝えたいこと予想対決は、若干読者寄りではあったものの、まぁ痛み分けという結果に。 煮え切らない感じの二人の関係と、スベりまくるコメディが売りだった今回の令和ライダーの集大成が今回…

読者の最新コメントに一本取られました。

総ては、増刊号を見てから語りたいですが、とにかく最終章、個人的には心に響かなかったな~。かと言って、ゴーストの最終回みたいに突っ込みまくりたい訳でもなく。大予想大会の答え合わせは一週間順延だし。 ただ、読者の最新コメントは最高に面白かった。…

最終回直前:セイバー大オチ大予想

読者のコメントで、ブレイズとメイちゃんが結婚式で大団円、その式場で昔のように戯れる透真と賢人とルナ、これがエンディングという話がありましたが、それに対抗して、管理人の大予想は、大体こんな感じで。 胸をときめかせドキドキするメイちゃん。もう馬…

ラスト前、ついにコメディ0%に!

いやぁ、最終回前、ついにノーコメディに。何とか盛り上げようと、王道の展開に胸アツ…と思いきや、ユーリが回復させてそうで、既にちょい興醒めな雰囲気。それと…やはり、ラスボスには…ちょっとストリウスが役者不足…これは、決して役者さんの悪口ではなく…

オリンピックの影でひっそりと。

いやぁ、オリンピックの影で盛り上がっていますねぇ。段々とメンバーが集まって来て、敵の核心に近づいて行く王道の展開。もちろん、仮面ライダーセ・・・ではなくザ・ハイスクールヒーローですよ。意外にしっかりとした作り、マニアやオタクが見れば見るほ…

ハイスクールヒーローズを見ました。

いやまぁ、どうせジャニーズのコントみたいなヤツでしょ?と思って見てみたら、意外と本気というか、『大人の全力悪ふざけ』って感じでしたね。そこかしこにゴレンジャーネタを仕込み、特にOP映像は先日のゼンカイジャーのジェットマン回で見せた、昭和風映…