架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画のテーマは『さ、次、次!』ですか?

どーもー!二連続で謎のキャラ当て予想を当てた管理人でーす!え?あんな謎の少年の正体なんて誰でも当たるって?でも、王手マスコミのニュース記事で、あまりにも堂々と見出しでネタバレ(鈴木福君の謎の少年の正体)してたんで、先に言っといて良かった~…

え?誰でも解るって!?

どうも。ゴルゴ13の201巻刊行おめでとうございます(こち亀を抜いてギネス記録)。それを記念して、初のスピンオフ作品が始まると聞いて、その主人公を公開前から『デイブ=マッカートニー』である、と完璧に予言した管理人です。誰だ!そんなの誰でも解ると…

パックンチョメギドって…。

個人的にはパックンフラワーメギドだったんですけど。正式にはカリュブディスと言うらしい(←世界一、要らない豆知識)。うーん、デザストねぇ…幻獣と物語と動物総ての本の力があるとかないとか、そんな話もあったんですが…どうなったんだそれは!頼むタイム…

そう言えば、五色田博士夫妻が。

やはり、イジルデの何かに閉じ込められている?のが確定しましたね。介人の両親。救出の可能性もあるのかな?あるよね? それと、実は地下のコンピューターには、もっと色んなデータが残っているのか?フリントちゃんを基地に入れて総チェックして貰えれば、…

ラスト前に何をやっているんですか!

あ、いや、だから、もうコメディはお腹いっぱいですって。一体、何回言って来たと思ってんのって感じです。デザストと蓮のあの、感動っぽい感じのラストバトルも、紅生姜がスベってるっちゅーねん。煙ねえちゃんのツンデレも、もうエエよホンマ。で、来週、…

ゴジラVSコングを見て来ました!

結論を急ぐと、お祭り映画なんですから、もともと細かくあーだこーだ言うつもりは無いので、『うん、怪獣映画として合格だと思います』が、結論です。 ただ、こういう夢の対決モノというのは、エイリアンVSプレデターしかりフレディVSジェイソンしかり、どち…