架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セイバーにはキャラ枠が!?

どうもセイバーという番組にはキャラの枠が存在するのでは?という疑惑があります。サーベラ登場→聖剣が封印されスラッシュが退場,聖剣が封印され剣斬が退場→サーベラの兄剣士デュランダル登場とか、レジエル死亡→メチャ久し振りのジンガ(ホラー態)ならぬ…

レジエルの最後があっさりでしたね。

うーん、セイバー的にプリミティブドラゴン問題を解決しましたね。まぁ、相変わらず文豪感は無くて絵本作家でしたけれど。で、レジエルに掛けた言葉が、お前もかつては人間だったんだろ的な言葉。だったら救えよ!ブレんじゃねぇよとも思う訳てすが、きっと…

御大お二人、まだまだ声出ますね!

挿入歌で、ささきいさお&堀江美都子の御両名が(敬称略でスミマセン)、遺憾無くその存在を発揮しつつ、宙明サウンドに酔いしれた第2話、皆様お元気でしょうか。うーん、とにかく明るく爽やかに。今のところ暗いところが見当たらないゼンカイジャーでした…

ゼンカイジャー、OPも良かったですね!

どうしても盛り上げなきゃイカン状況のゼンカイジャーですが、第1話、良かったと思います。このところ、戦隊の始まりの物語というか、結成の経緯というか、色んなマシンや変身アイテムにしても誰がどうして作ったのか、はっきりしないことが多かったですよ…

キラメイジャー大団円おめでとう!

いやぁ、大団円とはこのこと。キャスト陣がスタッフに愛されているのも伝わって来る最終回でした。マブシーナが一人一人に労い?の言葉を掛けるくだりは「超電子バイオマン」のラストを彷彿とさせるものがありました(あっちはラスボスを倒してからだけど)…