架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

レジエルの最後があっさりでしたね。

うーん、セイバー的にプリミティブドラゴン問題を解決しましたね。まぁ、相変わらず文豪感は無くて絵本作家でしたけれど。で、レジエルに掛けた言葉が、お前もかつては人間だったんだろ的な言葉。だったら救えよ!ブレんじゃねぇよとも思う訳てすが、きっと禁断の書を使ったから助からん的な発言もあり、斬り捨てるしかなかったんでしょうね。ただ、何と言いましょうか、介錯というのであれば、スパッとバッサリ行って欲しかったてすね。どうしてもこの番組、私はこのブログでも放映前から言ってましたけど、刀がテーマならバッサリ感が必要だと思うんです。でも、バッサリと言うよりはアッサリ感が強かったてすね。セイバー独特の強さのヒエラルキーが良く解らない中(ストーリーの展開の中でブレブレなんですよね)、笑顔が浮かんで果てるという最期に、レジエルなのに伝説の最期にはならなかったのは残念です。

 ゼンカイジャーは良かったと思います。もう全編コメディでね。ただ、何で氷の上でトッキュウジャーなのか?教えてセッちゃん!ジェットマンで飛べば良かったのでは?

 

 あ、ゼンカイレッドの話はまた今度。