架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

白黒着けようぜ!は、いきなり過ぎだぜ!

ついに大二が帰って来ましたね!結局は胸板にライダーキックだったけどね!最終的には。それで、正気に?戻ったらいきなり決め台詞が炸裂!セイバーの第一話でも思ったけど、初めての変身なのに、どうして決め台詞が決まっているの!?まぁ、カッコ良いけども・・・。「大事に・・・決めようか!」は微妙な気もするけども。

 でも、銃を使うのにゴーカイジャーばりに華麗な近接戦闘は純粋にカッコ良かったですね。セイバーの剣劇アクションと比べてしまいますよ嫌でも。エビルの武器が刀で、ライブの武器が銃なんで、近接戦闘にはライブは向かないのかなと思ったりもしましたが杞憂でしたね。今度は私の予想に反して?さくらが変身するようですけど、やはり空手がベースの戦闘スタイルなのか?それとも想像もつかないようなメイン武器なのか?まぁ期待しましょう。

 ゼンカイジャーの方は、ついにハカイザーの正体が白日の下に!まぁ介人らしい捉え方で周囲の心配を他所に、前を向いていましたが、本当のところはどうなのか・・・そして、本当に出るのかビジンザー(お母さんです)。それともシンプルにゼンカイマザーだったりとか。別トピアで潜伏中?逃亡中?それがバレバレの謎の戦士で帰って来たりしませんかね。

 でも、過日の玩具の売り上げ実績の発表で、前作の売り上げを下回ってて、かつウルトラマン関連の売り上げにも破れさったのだとか・・・ゼンカイジャー、玩具的には善戦しているのかと思ったんだけどな・・・結構、子供の目を見て作っている感あったんだけどな・・・コロナかなぁ。でも、正直、ジュラン達の三段変形って必要でしたかね。一度素直に、原点回帰して、それぞれのメンバーが乗り込む、カッコ良くて質実剛健な巨大ロボがあっても良いのでは。勿論完全変形&合体でお願いしたいですけれど。それでもって、変形の都合上でも何でも良いので、DX玩具の時点で十分にポージングが決まるほどの手足の可動域を誇ってほしいですね。どうでしょう。これは昭和の考え方ですかね。

 あ、そういえばプレミアムバンダイさん、超合金魂グランドバースはまだですかね?