架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンブラザーズのお供達は5千人クラスのセレクションを勝ち抜いた?

凄いぞサルブラザーの特殊能力。もはや術式レベル。自分自身をも翻弄出来るスーパー催眠術かウルトラ暗示か。ただの俳人(廃人かも)かと思っていたら凄い能力者だったという・・・それと、先代サルブラザーって何だよ!周囲の人間が「オオザル」に変身した…

仮面ライダーギーツ、応援します!

いやー、まぁ勿論映画は見て来た訳ですが、ドンブラザーズは単なる通常運転でした。全編コメディで、スケールの大きいところもあったけれど、普段からハチャメチャしているんで、特に劇場版だから、というのは無かったと感じました。強いて言えば、暴太郎戦…

脚本家の先生へ。ヒロミっちを使うの早過ぎない?

うーん。ヒロミっちを使うのは最終回近くに残しておいた方が良かったかな・・・。それと、ジョージがドライバーを渡すのは、こんなくだりが良かったなぁ・・・。 ヒロミ「仮崎、頼む。俺のために、もう一度デモンズドライバーを調整してくれ!」 仮崎「What'…

ウルトラマンデッカー、爽やかに始まりましたね。

いやぁ、爽やかでしたね。若干、トリガーが押し付けがましい感じのスマイル、スマイルが目立つ主人公だったんで(それは狙いだったのだと信じていますけど)、今回のアスミ・カナタはとにかく爽やかな感じがしました。ストーリーも奇をてらわず、王道だった…

デストリームが素直にヒーローっぽい。

いやぁ、デストリームはヒロミっちにおいといて欲しかった・・・ってくらい、素直にヒーローヒーローしてるデザインでしたね。赤石、勿論死んでないよね…と思ったら予告編に大登場してて一安心。 ドンブラザーズはハプニングと、予定調和の連続で逆に通常運…