架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

注意:これは予言ではなく妄想です。

冥黒の三姉妹「良いことを教えてやろうガッチャード。そいつはエボルマルガム。今までのマルガムと違い、倒してケミーと人間を分離すると、ケミーに憑依された人間は死ぬのだ!」 ガッチャード「何だって!?」 三姉妹「さぁ、どうするガッチャード!ケミー…

ひょっとしたらガッチャードは…。

一切、目新しいところが無いガッチャード。夢探し中の高校生、全部と友達に!とか宣う主人公、モンスターをカードに封印する流れ、何だか2つの全然違う要素で変身、訳知り顔のツンケンする同級生ヒロイン、人知れず活動してる割に身近なところにいるこっち…

スミマセン。今週はブレーザーしか語れません。

うん、令和に甦ったウルトラQです。最初から全力で東儀秀樹がセミ人間であることを示唆する小ネタからウルトラQメインテーマまで、スタッフの熱量が凄かった。しかも過去作に一片の失礼無し!ダブルレインボー光輪をグラインダーの様にガラモンに密着させ、…

リタは過労で休んでるだけ?

いやぁ、2年間の王国の平和ボケと、史上最強クラスのスケールの敵の登場と新番組スタートに負けない第2部の幕開けになりましたねキングオージャー。もうダグデドのスケールが凄過ぎて、メン・イン・ブラックの世界観ですよね。ダグデドの部屋の中に色んな…