架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

リタは過労で休んでるだけ?

いやぁ、2年間の王国の平和ボケと、史上最強クラスのスケールの敵の登場と新番組スタートに負けない第2部の幕開けになりましたねキングオージャー。もうダグデドのスケールが凄過ぎて、メン・イン・ブラックの世界観ですよね。ダグデドの部屋の中に色んな銀河やらなんやらあって、チキューなんてほんの一部分。やる気になりゃ握り潰すことも出来そうなのにふざけて色々楽しむという、あるべき悪の王って感じ。それでいて等身大で、攻めて来てくれるのも好印象。アレ?五道化とか言いながら、もう一人は?

 で、ガッチャードですけど。蓋を開けてみたらメチャ王道展開。何だかんだで放たれてしまった色んな何かを封印して回る展開、ある日突然主人公が知らなかった世界を知ってしまって変身する流れ、主人公より既に知識があってツンケンする女子、多くを語らない謎のライバルキャラと、実はとても安定している展開。これをありふれた設定ととるか、王道ととるかは今後の展開次第でしょう。ところで、もちろん、ヴァルバラドは令和の空に甦ったバラバラマンなんですよね?スパナで変身だしね。

 でも実は今期、一番熱いのはブレーザーではと思っている管理人です。YouTubeで最新話がズッと見られるから、放送の無い地域でも安心。過去作からのゲストのチョイスが渋い!渋過ぎる!今後も期待です。何だか少し初代感があるような。いずれにしても、みんなで夢をガッチャしようぜ!(←流行らなそう…)