架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

だから錬金術を一般人に用いるのはルール違反じゃないの?

うーん。ケミーって人の悪意以外にも取り憑けるの?だったらもっと正義に燃える心の人に、力を与えてあげてよという気になったり…。今回の話は「ちょっとほっこり」的な話な訳ですが、そもそもプロレスルールで戦う必要があったのか、と。離れて銃撃戦とかオートバイでドッカーン!とかでも対処できたんじゃないの?確かにレスラーのケミーの気持ちを汲んだという見方は出来るけれど、そりゃスパナじゃなくてもヌルいと思っちゃうんだよねぇ。

 でも、でもですよ!この何ら目新しくないストーリー展開は、きっと罠ですよ。プロの脚本家がそんな評価に甘んじる訳がない。ギーツが解りにくかった反動で低年齢層向けになった!?という向きもあるようですけど、そうじゃないと思います。きっと、我々を絶句させるような、これが令和ライダーだ!…ってなことをビシッと見せてくれますよ。そんなまさか一時期のウルトラマンみたいに平成の先輩ヒーローに頼るとか、そんなヘルプを頼むような、そんなストーリーをプロが書くと思いますか?大丈夫ですって。今後に期待ですよ!

 キングオージャーは気が付けば一番ギラがまともっぽくなっているのが何だか凄いところ。今週は久々にギラの抜けてるところがクローズアップされてましたが、何だか最近ギラがジャニーズ事務所会見のイノッチみたいに見えて来たのは私だけ?いわゆる「蚊帳の外の一般人なので好感度高い」みたいな。

 ついにキョウリュウジャーですね!竜星涼(キング)は出てくれるの?そりゃ、出ずっぱりは無理なのは解ってるんで、どういう形で納得させるのか…ピンクとの息子?

 ブレーザーは新武器(新玩具)登場回でしたが、相当ストーリー頑張ってましたね。玩具の使い方を丁寧に見せるのはご愛敬でしたが(スポンサーの要請なんでしょうね)、ギャバンダイナミックなりのバッサリ感は好みでした!