架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

ゼンカイジャー、OPも良かったですね!

どうしても盛り上げなきゃイカン状況のゼンカイジャーですが、第1話、良かったと思います。このところ、戦隊の始まりの物語というか、結成の経緯というか、色んなマシンや変身アイテムにしても誰がどうして作ったのか、はっきりしないことが多かったですよね。そこをじっくり描いたので、メンバーはジュランしか集まらなかったけど、爽やかで分かりやすい第1話でした。オープニングテーマも、全力全開、爽やか勢い系でしっくり来ました。今年はエンディングが無いんで、ダンスもこっち(OP)でやるんですね。つるの剛士の歌声も結構良かったと思います。

 世界初を目指しまくる介人のキャラも一瞬で描けてたし、割とあっさりキカイノイドの悲しみみたいなのも端的に描き、それを飲み込む介人の人間性も全力全開で出せていたと思いますね。ところで、セッちゃんっていう鳥型メカ、リスペクトなのかも知れないですけど、ゴーカイジャーのナビィに似てますよね。え?ひょっとしたら介人の行方不明の両親がゴーカイジャーの世界で作ったとか?大体、夢を叶える道具だ、とかやんわりと設定されながら、誰が作ったのか判らなかったモバイレーツも、何だかんだ五色田博士夫妻なら開発出来るんじゃない?何だか原理的にはギアトリンガーに通じるものがありますし。時に、ギアトリンガーってモデルはビークスマッシャー?単にバリドリーン?

 さて、本日のスーパーヒーロータイムの裏番組の方、セイバーですが、ついに玲花が変身、仮面ライダーサーベラ登場でした。もう、この話題でゼンカイジャーに対抗するしかないって感じで、その扱いの良さが目立ちましたね。ノーザンベース最強?とか言ってたバスターを圧倒してましたが。いや、良いんてすよ。ノーザンベース最強らしいので、別にロジックとして誤ってないというか、煙叡剣狼煙が、ワンランク上の強さを持ってるんなら、さもありなんというか。ところで、セイバーとブレイズのアレは、私たち何を見せられてたの!?