架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

ゼロワンの映画を見て来ました!

セイバー短編は、まぁあんなモンです。仮面ライダーゼンザー(前座)ですね。谷口さんが客演ライダーじゃなかったらと思うとゾッとします。ストーリーはほぼ有って無い様なものです。同時変身もインパクト薄いてす。劇場用のパワーアップも、相変わらず取って付けたような…短編だから時間も予算も無かったんですよね。出来たら破滅の本にタッセルが引きずり込まれて欲しかったのは私だけ?

 

…で、ネタバレ無しで感想を書きますと、思ったより良かったですね!仮面ライダーエデンが四肢の一部を斬っても、某アニメの鬼の様にすぐに再生?するのはご愛嬌。ネットのウジ虫共の悪意を利用して世界の破滅を企むなんていう、ありふれた内容かと思いきや的な展開で安心しましたね。そして、ほぼ間違いなくファンが予想していたであろう、イズのあの展開もちゃんと実現しているので、まぁ満足ですね。そしてラスト、まさかのダブル○○○ー○ッ○にちょっとだけエキサイト。しかし、いつもこういう結論で申し訳ないけども、結局或人にリアル恋人とか出来なくないですか?で、出来たら出来たで、シンギュラって、心が産まれたイズが嫉妬の炎に燃えて、人類滅亡を企みませんか?確かに管理人が或人だったらイズちゃんで全然オッケーですけど(何が?)、飛電インテリジェンスの跡取りが心配で心配で。

 

・・・・・それと、読者層の皆様にお詫びがございます。かつて、私、このブログの記事で『映画をやる頃にはゼロワンのことなんて忘れてますよ』と危惧しておりましたが、杞憂でございました。正しくは『ゼロワンを見に行った結果、セイバーが前座でやっていたことを忘れてしまう』が正解でした。予測がキンクオブアーサーも真っ青の大ハズレだったことを心よりお詫び申し上げます。

 

 

※追記:劇場販売アイテムの飛電インテリジェンスカードケースや、ZAIAエンタープライズカードケース、思いの外、良い出来です。予備の名刺ケースに即採用です。

※さらに追記:或人とイズちゃん役の高橋さんと鶴嶋さんの演技、100点をあげたい。え?ゼンザーの主役?零点。ここで突然ゼンザークイズ!つい最近、パワーアップしたソードオブロゴスの剣士で、砲撃を得意とするライダーは?・・・・・・・え?セイバー?違いますよ!そんなの大ライオ…って、え?文春砲が得意だから?あ、あなた正解!