架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

仮面ライダー01はアイデンティティを確立した。

このブログ唯一の読者様が仮面ライダー01は石ノ森ライダー(この書き方は好きではないが)と平成ライダーとの違いが打ち出せるかを危惧してましたが、それは大丈夫でしょう。差別化、これは令和一発目、綺麗に決まったと思います。石ノ森章太郎リスペクト(敬称略お詫びします)を図りつつ、ゼロワンならではのアイデンティティを確立出来たのは良かったと思います。牙狼的な、あるいは前時代の格闘ゲーム的な必殺技名表記なんかも良い味を出せていたし。そして、ゼロワンの世界ならではの『仮面ライダー』という概念が形作られたのは良かったのではないかと。では、明日の最終回に期待しましょう!