架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

あ、ガルザ、王道を行ってたのね。

二つ前の記事でガルザの最期があっさり味だったと書きましたが、ちゃんと王道の味付けだったんてすね。私としたことが、スモッグジョーキーのことを忘れていました。このぶんだと、ヨドンナ様にも期待できそうですね。

 …ってか、いっそ、ヨドンナ様には曽我町子さんが演じたヘドリアン女王のように、二作連続出演もお願いしたいくらいです。多次元並行世界だし、良いんじゃないですか?いや、ヒロイン必要でしょ。榊原郁恵世代より少しだけ後の世代の私としてはナッキーはつむじ風(昔そういうドラマがあったのよ)と言われてもトキメキが生じないもので…。うん、令和の曽我町子を目指しましょう!ヨドンナ様は令和のレー=ネフェルくらいには到達したと思うので(そう言えば顔つきも似てるような気が)。

 て、セイバーは、まさかの忠臣蔵ネタで来ましたか。いわゆる忠臣蔵の見せ場、大工の棟梁の絵図面のくだりですね。協力は出来ないと吐き捨てて、絵図面を落として行くアレです。セイバーの大根どもでは、盛り上がりませんてしたが…(そもそもそこまで大事な場面でもないしね)。

 で、セキュリティゆるゆるの結界に驚きつつ、どうやら黒幕はマスターロゴスらしいし(そこは王道なんかい!)、お決まりの暴走モードは何だか令和だなー、と思った次第。まぁ、頑張って欲しいです。ところで最近、ジンガ(ホラー態)を見かけませんが、魔戒騎士に狩られてしまったのでしょうか。