架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

久々に肩の力を抜いてSHTの感想を。

※SHTとはスーパーヒーロータイムのことです。

 

 いやぁ、ほぼ4年ぶりにカラオケなんぞに行って来ましたよ。いやもう、「M八七」が難しいワー。精密採点DXーGで88点台が限界でした(それでも全国平均よりは上ですが)。え?歌い込むのかって?そりゃ、批評するからには「歌えます」と言えるくらいには歌い込まないと。それで見えて来るものもあるでしょうから。ちなみに最高得点は「ハロー!シャイダー」の94.88点でした。魂の一曲と点数の出る一曲が解離しているタイプです。ハイ。

 それはともかく、久々にSHTのサラッとした感想を。シン・ウルトラマンに特撮の話題を根刮ぎ持って行かれている中、俺たちを忘れるなよと言わんばかりのセンセーショナルなリバイスとドンブラでしたね。もうリバイスは大二の「オイオイ、今さら赤石にものを頼みに行くんかい!」なんてツッコミを入れたくなる中、何だかなぁという展開が続くも、ラストのアレに総てが結実。もう「如何にカッコ良くヒロミさんが帰って来るか」に総てを賭けたと言っても過言ではない感じでした。変身は?変身はするんですかヒロミっち。頑張ってドライバー作れよな狩崎親子。サイコーにイカす(死語)のを頼むぜ!

 で、ドンブラザーズはまさかのタロウ敗北。きっと復活はあるんでしょうけど、やっぱやるぜ井上敏樹(敬称略)。冒頭のドンペリのくだりは鬼頭はるかより先にツッコんでしまいましたけどね(あるんかい!ってヤツね)。お供達の総てのポイントを使って、介人に復活させて貰うんですかね?