架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

恒例?のデザスター大予想!

 さあて、恒例の大予想ですけど、今回は勿論、デザイアグランプリのデザスター予想です。最初ッから運営に愛されていなさそうなタイクーン、父がスポンサーなナーゴ、どう考えても計略家で前話でシークレットミッションを看破した?ナッジスパロウ、そしてまさかの大穴ギーツと誰がデザスターでもおかしくない中、管理人の大予想は一見、月並みそうだけどロポです。ナッジスパロウは舌切り雀だから嘘を吐くだとか、ロポは狼だから人狼ゲームで言うところの狼だとか、色んなことを言われているけれど、私の根拠はそこではありません。デザ「スター」をデザイアグランプリのスターと捉えた場合、狐と狸と猫と狼と雀だったら、星に関係があるのは天狼星シリウス、やはり狼なのでは、という予想です。また、デザスターといえども最後まで勝ち残ってギーツと二人きりになって初めて、デザ神の座を横取り出来る訳で、その場合計略家のナッジスパロウとギーツを出し抜かねばならず・・・頭で勝てないならフィジカルで上回る必要があって、そういう意味でも狼かと。ちなみに、全人類の記憶が頭に流れ込んだら、処理しきれずに廃人にならないのかナッジスパロウ。大丈夫?呪術廻戦の五条先生の領域展開的な話にならないんでしょうか。そういう意味では狼の願いって、一切世の中の毒にも薬にもならなそうで平和な気もするけどなぁ。ナーゴの願いもそうだけど。狸の願いは、ひょっとするとヤバそうな人も蘇りそうだしチョイ怖い。ギーツの願いについては・・・一見、色々出来そうだけど実は中間管理職的な悲哀を感じてしまいそう。ニラムに消されそうで怖いです。

 それはそうと、いい加減に鈴木福君を変身させてあげて欲しいですね。成人式の日のテレビ出演でも夢は仮面ライダーになることと言ってたし昔から公言してるし、今さらあのクラスの青年が主役をやる訳にも行かないだろうし、もうビジョンドライバーで変身して仮面ライダージーンで良いんじゃないですか?

 そう言えばドンブラザーズはいよいよ大詰め、井上敏樹(敬称略)の伏線回収大会が始まりましたね。説明が舌足らずだという批判も一部あるみたいだけど、今さらあの番組に理屈の整合性を求めて何になるねんというのが個人的感想です。私としては、五色田介人の謎だけ解ければそれで良いと思います。発表会見の時に別人ですと言い切っていたけど、ゼンカイジャーとの関係性は如何に?やはり渡辺宙明先生の喪に服している説が最有力か?(←お前が言ってるだけだろ)