架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

『メタルヒーローDVDコレクション』に疑問あり。

 年末に急にデアゴスティーニから発表された『メタルヒーローDVDコレクション』。要はこれを買っていけば、ギャバンシャリバンシャイダー宇宙刑事三部作が全部揃うという訳です。だったら、宇宙刑事DVDコレクションなんじゃないのかという疑問はさておき…。

 で、これって「おっ!懐かしいな~これを機にDVD揃えちゃおっかなー」…って、なります?そんな人は、もうDVD-BOX買った上で、なんだったらギャバンはBlu-rayBOX買ってませんか?正直、BOX買った方が安いですよ。こうなったら、毎号の解説ページを充実させ、講読者特典で釣る以外、売る方法無いんじゃないですか。そこで緊急企画。何とか『メタルヒーローDVDコレクション』を売るために、本当に付録として付けなければならなかったのは何か。公式ホームページでは、購入者特典は刊行記念プレートにオリジナルクリアファイル、別売りで特製マガジンケースと紹介されています。そんなので、ファンは動かない!毎号、シールがついてて、専用の台紙に貼って行くと特製キャラクターファイルも出来上がるみたいだけど、それでも、まだ躊躇わずにBlu-rayBOXを買った私の食指は動かない。本当に今回、付録が弱い。ならば、どうすれば良かったのか。結論はコレでしょ!

 『週刊グランドバースを作る』

コレなら売れます!もはやDVDはオマケに過ぎない。全長90センチの超次元戦闘母艦が君の手に(2年後だけど)!勿論、光る!鳴る!劇伴曲もバッチリ収録。バトルバースフォーメーションまで無論、完全変形。しかも抜群の重量配分でプラズマカノン発射時ディスプレイでも自立。赤外線リモコンで一部可動する、シャリバンが立つ勇者の砦。これなら・・・イケますよデアゴスティーニさん!勿論、初期の10号までを継続購入された方には、ボーナスパーツが届いて、同スケールのシャリンガータンクが完成するんですよね!そうですよね!

 

 ・・・・・以上、なんだかなーと思ったメタルヒーローDVDコレクションの話でした。新年のご挨拶に代えさせていただきます。