架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

キングオージャー、始まりますね!

いやぁ、配信で記者会見を見ましたよ。昨年と一転、パッと目にかなりブッ飛んだ出で立ちとは裏腹に、目茶苦茶真面目な発表会見でしたね。トンボオージャーがリーゼントで不良っぽいのに全然そう見えない(誉め言葉よ)。デビュー直後のKAT-TUNの中丸君みたいに無理してる感じが凄い。勿論、劇中では違うんでしょうけど。今回、レッドは控えめ系?マジレンジャーを彷彿とさせる様な第一印象。実に真面目そう。女性陣はクセがありそうだけれど、今のところ良い感じ。オニシスターの後を務めるのは厳しいかもだけど、是非頑張って欲しい。ハチオージャーはワンピースの影響強めにも見えたけど、キャラとしては使いやすそう。脚本家の先生が。

 で、カブトムシとバッタが居ないのは異例な気もするけれど、カブトムシはシュゴッドで出るのでまぁ良いか。とにかくバッタは追加戦士なのか、意地でも出さないのか、まぁそれも楽しみですね。ところで、王様繋がりで、仮面ライダージオウとの共演は必然ですか?

 それにしても、巨大ロボの名前が戦隊名にもなっているとは・・・バトルフィーバー以来ですか。知っている人は知っていますよね。あれ、巨大バトルフィーバーですからね。そう言えば、最後に小噺ですけど、先日、メタルヒーローDVDコレクションが今更過ぎると怒っていた私ですが(好きな人はBlu-ray買ってるし特典がショボい)、アシェットの江戸川乱歩コレクションにも怒っています。豪華装丁くらいでは、BOOK・OFFで文庫本買って来た方が良いと思う。全巻揃えると原寸大人間椅子が完成するとか、真骨彫製法S.H.フィギュアーツ江戸川乱歩が全員プレゼントとかないのか(←絶対無い)。