架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

チラミ、弱過ぎた訳じゃなかった!

あ、前々回チラミが弱過ぎる、と憤慨していましたが、あの「ぺこぱ」のシュウペイの偽物みたいなゲームマスター、ベロバ側とグルだったのね…で、まぁ曖昧だけど、デザイアグランプリの全貌も明らかになったし…創世の女神が何なのかは未だ謎だけど。

 

で、デザグラ特番なるものを見た訳ですが、なるほど…。じゃあ、過去にもこのデザグラのライダーが居て、巨万の富を得たりとか、子宝を授かったりとかした…みたいな話。子宝ねぇ…じゃあ、豊臣秀吉がデザ神になって、秀頼を授かった何て可能性も?秀吉がライダーだったなら、やはり猿だったのか?アレ?秀吉がライダーって書くとギーツみたいですね(英寿の俳優さんの芸名が秀吉)。まぁしかし、ジャマト版デザグラとは…さしずめ、ライダーの方が敵キャラだという…そして逆説的に、というか本末転倒気味に、というか「無償で」戦う仮面ライダーという図式に、新しさを感じましたね。何だか令和っぽくなって来たかな?やはり10年待たないと令和ライダーという括りに収束しないのかも知れませんが、その片鱗が見えて来た気がしますね。あ、それとついにケケラもキューンも変身。福君の仮面ライダージーンに文字通りジーンと来ていた(失礼)私は、ベロバの変身も含めて一言・・・

 

「ポリゴン少なっ!!!」

 

あ、CGのクオリティが低い…というか荒い、という意味ですが。プレイステーション1レベルの立体CGに見えます…良かった…ジーンの変身後がCGじゃなくて…。今後もジーンの活躍に期待している管理人でした。ドンブラザーズの総括はまたの機会に!