架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

…ってか、文豪感も剣豪感も無くない?

何だか、前回の投稿から批判ばかりになってしまって恐縮ですが…あまりの釈然としない感じにインパクターロギアの出演作を間違える大失態をやらかして読者に指摘される始末。そこで、今回は管理人の記事執筆を自粛。ミ○クボーイの漫才をお楽しみください。

 

「どーもー。ミルク○ーイでーす」

「あ、これはこれはこれは。ありがとうございまーす」

「あ、今、客席からパンチホッパーウィザードリングを戴きました~!

「こんなん、ナンボあってもイイですからねー」

「あ、ちゃんとポケットに入りましたわ~」

「それでやな、実はウチのオカンがやな、こないだ変わった仮面ライダーをテレビで見たって言うんやがなァ」

「ふんふん」

「その名前がどうしても思い出せへんのやて」

「ほな、何かその特徴を言うてちょうだいよ。僕がその特徴から答えを言うたげるから」

「それが、オカンが言うにはやな、その仮面ライダーは、小さな本をドライバーにセットして、剣を引き抜いて戦ったと言うんやわ」

「(少し食い気味に)仮面ライダーセイバーやないか!その特徴はもぉ、仮面ライダーセイバーで決まりやわァ」

「でも、オカンが言うにはやなァ」

「何よォ、まだ何かあるのォ」

「それが、オカンが言うにはやな、第1話が結構低予算やったみたいなんや」

「ほな違うかー。それは仮面ライダーセイバー違うかー。仮面ライダーセイバーと言えば炎のエフェクトや無理な異世界を表現するためにCGを使いまくるからね!第1話で予算を使いきってないのか心配されるぐらいやからねぇ。何やオカン、他にもうちょっと言うてなかった?」

「それが、オカンが言うにはやな、何や主人公が小説を書いてたらしいんや」

「(食い気味に)仮面ライダーセイバーやないか。長いライダーの歴史の中で、小説家が変身するのは仮面ライダーセイバーだけやからね。ほな決まりよもう。仮面ライダーセイバーに決まりやワ!」

「それが、オカンが言うにはやな…」

「何よー。まだ何かあるのォ。もう仮面ライダーセイバーに決まりやないのー」

「見てても、ちっとも文豪にも剣豪にも見えやんかったっちゅーねん」

「(食い気味に)ほな違うかー。仮面ライダーセイバー違うかー。仮面ライダーセイバーと言えば番宣のポスターの時から、文豪にして剣豪言うてたからね。それはもう、漱石や鴎外も真っ青な筆致に、宮本武蔵も裸足で逃げ出す程の剣捌きを見せる筈やからね。それじゃあ仮面ライダーセイバーとは違うやないか」

「せやけどオカンが言うにはやな」

「えぇ、まだ何かあるのォ」

「主人公の決めゼリフは、物語の結末は俺が決めるとか何とか言うらしいんや」

「(ウンザリした表情で)仮面ライダーセイバーやないか。その決めゼリフはもう仮面ライダーセイバーやないか。そやろー。最近のライダーは人気の有無やオモチャの売れる売れへんで一喜一憂する、スポンサー様のご機嫌一つで当初脚本家が思い描いていたストーリーが反故にされる中、仮面ライダーセイバーは物語の結末は俺が決める!と脚本家の心の叫びみたいなことを決めゼリフにしとるからね!そりゃぁもう仮面ライダーセイバーに決まりよ。仮面ライダーセイバーやワ」

「せやけどオカンが言うにはやな」

「何よォ。まだ何かあるんかいな。もう仮面ライダーセイバーで決まりや言うてるやないか」

「エンディングで有名な音楽グループがせっかく楽曲を提供してるのに、キレの悪いダンスを主要キャラクターが踊っているせいで、歌が頭に入って来んって言うてるんや」

「ほな仮面ライダーセイバー違うやないか。仮面ライダーセイバーと言えば2005年の響(ヒビキ)以来15年ぶりのエンディングテーマ曲、それもあの東京スカパラダイスオーケストラの楽曲に、あのTAKAHIROさんが振り付けをしたキレキレダンスが話題なんやからね。仮面ライダーセイバーは昨今の人気凋落に歯止めを掛けようと、小学校のカリキュラムにも今や含まれているダンスで、少しでも子供たちに親しんで貰おうと涙ぐましい努力をしてるんやからー。そらもう仮面ライダーセイバーやないわー」

「そうは言うけども、オカンが言うには9月6日の朝に見た言うんよ」

「ほなもう仮面ライダーセイバーやないか!前作のゼロワンがコロナの影響で撮影が中断してスケジュールがズレ込んでも、玩具展開がイマイチだったこともあって、結局例年の放映期間を踏襲して9月改変、9月の第一週スタートになったのが仮面ライダーセイバーやからね。今度こそ決まりよ!それはもう仮面ライダーセイバーやワ」

「せやけどオカンが言うにはやな、仮面ライダーセイバーとは違う言うてるんや」

「ほな最初から仮面ライダーセイバー違うやないか。せやろー。仮面ライダーセイバーと違う言うてるんやったら、仮面ライダーセイバー違うやないか」

「それで、オトンが言うにはやな」

「何よォ」

「元SMAP稲垣吾郎がやった仮面ライダーGやないか言うんやな」

「絶対違うワ!新しい地図やないか!放送してる訳ないやろ!もうエエわ!」

 

 主題歌…子供歌えますでしょうか…。