架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

著作権問題への意見は保留。

すっかり話題のGANTZ作者がツイートしたとか言うギーツの著作権問題ですが、当ブログではこの件に対する意見を保留とさせていただきます。え?何故って?実は管理人、『GANTZ』を全く読んだことがないんです。そこをクリアしてからでないと、論争に参加する資格が無いので、読むまで暫くお待ち下さい。大して読みもしないのに言及するのはネットの蛆虫のやることです。

 さて、アホでも判ることではありましたが、過去記事で予想した『英寿は人を探しているのでは』予測を当てた管理人ですが、同時におそらく彼はデザイアグランプリとは何か、ジャマトとは何かを解き明かしてくれる存在なのでしょう。ところで、最新話で驚いたことが2つありまして…。

 

1.ライダーを攻撃すると減点に?

 あ、そうなの?…って感じでしたね。龍騎とそこが違うのねー。まぁ、減点を補って余りあるメリットがあるならGOなのかも知れませんし、そんな展開も今後ある?

 

2.ライダースーツの装甲、弱過ぎ?

 デザイアベーシックなるスーツ型ゲーミングデバイス、まあ要はライダースーツですね、これが防御力無さ過ぎじゃないですか?ザコゾンビに噛まれたら、感染しちゃうの?なかなか衝撃でしたね。ザコの攻撃くらいは、変身後は防いで欲しくないですか?変身前というんなら噛まれてもやむ無しですが…。

 

うーん、デザイアドライバーでの変身は、特撮少年の夢である変身願望を満たしてくれるものではありますが、令和ライダー名物(後期平成ライダーのスキル?)、どんな凄い攻撃も一度は『変身解除』でギリセーフ、という性能は無さそうですね。届いちゃったらどうしますデザイアドライバー。私は即グランプリ参加ですけど。え?願う世界ですか?石ノ森章太郎先生が描く新ライダーが守ってくれる世界、ですかね…。