架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

短報:祝「超合金魂グランドバース」

魂ネイション2022で、参考出品(つまり発売が確約されていない)アイテムの中に超合金魂・超次元戦闘母艦グランドバースが展示されているようです。商品化は難しいのかも知れないけれど、頑張れBANDAI!赤射せよBANDAI

 以前、巨獣特捜ジャスピオンのダイレオンが発売される時に、魂ネイションか何かで電子星獣ドルの横にダイレオンが展示されていたので、『そんなの(失礼)作っている暇があったら超合金魂グランドバースだろ!』と激昂していたのは懐かしい思い出ですね。なんだったら玩具オリジナルギミックで全身フル可動、ホワイトホールすら袈裟懸けにブッタ斬る超巨大ホシノプラズマレーザーブレードで太陽を背にバトルバース・クラッシュ(仮)をブチかませ!!!玩具オリジナルギミックが凄過ぎて、元のデザインが判らないぞ!でも完全変形はお約束だ!お前と同じさ!・・・とか何とか妄想するほど怒っていましたが、ようやくBANDAIも重い腰を上げてくれたかと安堵(するにはまだ早いか)した次第です。私の残っていた野望だったダイデンジンの商品化はスーパーミニプラで実現しましたしね。本当は超合金魂が良かったけど、そこは我慢。グランドバースのためなら涙を堪えよう…とか思っていたら今回のニュースが来たので少し安心。

ちなみに過去記事はこちら↓

https://zatno1.hatenablog.com/entry/2020/11/11/202436

 

 え?他に野望は無いのかって?正直、長年の野望は、近年かなり成就したので…ギャバンに再会したいだとか、レオパルドンの商品化だとか、ダイデンジンの商品化だとか、グリッドマン関連の商品化だとか、レーザーブレードを手にバードニウムエネルギーを注入してみたいだとか、ある意味でグランドバースの商品化は最後の砦に近いものがありましたよね…アレ?野望が思い浮かばない?まさか!!!私こと管理人、記憶は消されているけど、ひょっとしてデザイアグランプリで願いを叶えるカードに特撮関連の商品化希望の夢を書いて、ライダーになって失格して普段の生活に戻されているのか?ギーツ!ツムリちゃん!俺にもう一度招待を掛けてくれ!