架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

うーん、頭部がデカいライダー早期退場説。

まあ、そうですよね。考え抜かれた超カッコ良い(と制作者が考えてる)デザインの奴は少しでも長く使いたいよね。

 まあでも、やや説教臭い内容だったけれど、全体としてはシステムチュートリアル的な内容だったのを退屈させずに見せきったという話でしたかね。英寿のキャラも少しずつ判って来て、天道総司みたいな下手するとイケ好かない俺様キャラとは違うんだという主張が犇々と伝わって来ます。ちょっと古風な印象もありますが、それはここから覆してくれるんでしょう。タイクーンがどちらかと言えば平成ライダーの立ち位置なんで、その平成との立場の違いを際立たせて行く、そういうストーリー展開ですかね。

 ただ、今のところデフォルトとして玩具も売っている仮面ライダーギーツマグナムブーストフォームが安定して登場しませんねー。ゲームシステム的に無理なのかも知れませんが、将来は安定して欲しいなー。そうしないとブーストライカー(でしたっけ?)が安定して登場しないかなぁ、と。もうガトライカーとホバーバイクの悪夢(ちっとも登場しない)はもう沢山なんで。すみません。今回は大した内容じゃなくて。