架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

いやぁ、最終回一歩手前ですね。

どうも。王様戦隊もギーツも両方が最終回一歩手前のノリだな、と感じた管理人です。むしろ、キングオージャーの方が最終回一歩手前感が強かったくらい。次が第1章の最終回という体(てい)だそうです。え?もう一体、ロボ出します?アレ以上のヤツ。もう綺麗にまとまっちゃってるんで、第2章は、もう脚本家さん頑張れとしか言いようがないですね。ゼンカイジャー、ドンブラザーズと来て、よくここまで舵を切れたなという感じです。個人的にはキングオージャー(ロボの方を指しています)の顔のデザインがちょっとスタイリッシュさに欠ける気がするのと、変形の面白さが足りない気がしていたんですが、将来の全合体が控えていたのならば容認(何様のつもりやねん)。良いんじゃないでしょうか。いずれにしても尻上がりに私の中で評価が上がっています。

 逆に、尻すぼみというか竜頭蛇尾に感じているのがギーツ。最終回一歩手前だというのにも関わらず、過去何回も世界崩壊クラスのピンチを繰り返し、その度に奇跡に近いメソッドで切り抜けて来たストーリーのため、今回のピンチも特別感が無いです。まさかとは思うけど、デザグラに常に出続けられる権とかあったから、それで復活とか無しよね?それとか、皆が英寿の言葉を信じて戦い、ジーンも含めて総ての人の想いが結実してツムリの創世の力で英寿復活とか?最後は初期フォームでスエルと対決、あの映画デビューの時に見せたマグナム全方向乱射を決め、ラストは左手のサブの銃口からの一弾で形成逆転、バイクからのライダーキックを決めるのでしょうか?あと、イマイチ現在稼働出来るのか出来ないのか不明なバッファのジャマ神モード(例の仮面ライダーをブッ潰す力のアレ)の力があれば、リガドΩを倒せるのでは?しっかし、皆がパワーアップする中、このところズッと初期フォームで頑張るバッファさんには敬意を表したいですね。ゾンビだけにしぶといんですよね。どんな凄い一撃にも耐えましたもんねぇ…。最終回も彼の活躍には期待したいですね。