架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

イビルの正体は当たったけれど。

ジョージ狩崎は敵なのか味方なのか?色々と盛り上がって参りましたね。まぁ、勿論、大二本来の人格が変身する仮面ライダーも居るんでしょうけど。いっそ、その二人が融合変身、正しく二人で一人の仮面ライダーってな感じでパワーアップフォームなんてのはいかがですかね。まぁ、きっとツーサイドライバーって、two side driverなんでしょうから、正義面と暗黒面どっちにも変身できるという意味なのでしょうけれど・・・やはり道外流牙の方の黄金騎士牙狼の主題歌のように「闇の力に心奪われずに戦う道など無いと知る」とかで清濁合わせ飲んでパワーアップ、なんでしょうか、ところで、悪魔と上級契約してもライダーキックで浄化出来るみたいですけど、仮面ライダーイビルの胸板にライダーキックを打ち込んだらどうなるんでしょうか?

 

 ゼンカイジャーの方は、ゼンリョクゼンカイキャノンが裏返るだけでジェット機に、そして全合体へと発展しましたが、あのー、イジルデは作っている最中に何か気付くべきだったんと違うのかねぇ。早いとこ初の2体合体、バトルシーザーロボ3世を建造するべきだったのではないのでしょうか。そして、何とかしてハカイザーの正体を裏切って欲しい。中身がお父さんというよりは、宇宙鉄人キョーダイン方式で、あくまでも父本体はトジテンドで冷凍保存されていて、意識だけ飛んでいるなりなんなりというのはどうでしょう。それと、ゾックスは今後どう動くのかも楽しみですね。

 

 最後に、ネタバレ無しでトリガーの話を。ついにトリガーダーク出現、太古の昔の話も明らかに。それで、マナカケンゴの関わりも明らかに・・・ってか、正直、ワシが見ても何だか納得しにくかったぞ!アレで納得すべきなのでしょうか。まぁ、確かにティガの時も映画版であんなことになってましたしね。それで、火星に居たケンゴのお母さんは何者?

 

 あと・・・私だけですか?ちょっとシン・仮面ライダーの予告映像に違和感を感じているのは・・・。リメイク的な?もっと離れた方が良かったのでは?間違っても仮面ライダーthe firstの二の舞にはなってほしくないので・・・。