架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

バトルシーザーロボのリスペクトが凄い!

※読者の方へ:前の記事への最新コメントを見る前に投稿しておりますのでご了承下さい。

 

建造シーンも含め、出るぞ出るぞと煽る感じも、その頭部デザインとシールドも総てがバトルフィーバーロボのリスペクトに溢れているバトルシーザーロボ。足の横に付いているクロスフィーバーみたいな短剣も完璧だ!いっそ、電光剣唐竹割りもパクってしまえステイシーザー。噛ませ犬で終わらないで欲しいですね。しかし、気が付けばカラフルに入り浸る世界海賊。フリントちゃんの分析が、あの高速戦隊ネタにどう生かされたのかは不明だが、確かに、エクシードラフトのターボユニットじやあるまいし、ターボレンジャーにそんな技というか、特性あったっけ?加速装置みたいなヤツ。無いぞ!でも面白ければ良し!でも色々便利だなギアダリンガー。あ、あと、ついに登場ツーカイオー(カッタナー)。玩具もプレイバリューがあって良さそうな感じです。個人的にはSDキャラが好みではないのでアレですが。ただ、世界観には合っているので激オッケー。ひょっとして全合体も?

 

 さて、セイバーですけど、何が素晴らしいって、シレッとバハトが復活してることですね。是非頑張って欲しい。仮面ライダーソロモンを倒すきっかけを作る、或いはセイバー最強形態が倒したマスターロゴスをバハトが一緒に地獄に連れていくってな展開が欲しいですね。ところで、サーベラにちょっとだけコメディリリーフ的な動きがありましたけど、もうコメディは要らないというのは私だけ?