架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

ありがとうアマゾンアルファ!

予定通り無事に(?)、仮面ライダーファルシオンが退場になりました。もう総てを喰ってしまいそうな圧倒的存在感、本当にお疲れ様でした。それを消し去るくらいの存在じゃないとマスターロゴスのキャラが立ちませんものね。スッとユーリが復活してるのもご愛嬌。ユーリの最期を思い浮かべて剣斬を身を挺して守った賢人君の立場は!?

 そう言えば仮面ライダーソロモンの剣はエクスカリバーの色替えですか。何となくデザインもジャオウドラゴンの焼き直し臭いんで、丁度良いかなぁ。それと、今回登場のエモーショナルドラゴンは映画版のラストに出た奴です。ま、映画版はパラレルワールドということで。

 ゼンカイジャーは相変わらず楽しい感じ。今現在とても影の薄いステイシーをホンマに心配しつつ(まさしく捨て石?)、フリントちゃんのスゲー才能に目を見張りつつ(チラッと見ただけでセンタイギアを再現)、ワニ型戦艦の初変形かと思いきや分離しての別戦闘形態、と見所満載。いつも通りワチャワチャと楽しいし、このまま突っ走って欲しいですね。次週、比較的カッコいいのではと思わせる敵ロボも出そうですしね(噛ませ犬感が凄そう!)。