架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

4月19日の感想

うん、そろそろ天津社長の想定外なことが多くなって来て、1000%という言葉が空しく響くようになりましたね。それと、我々がフツーに使っていた「シンギュラってる(シンギュラリティに達している)」という言葉が、とうとう公式に或人社長の発言として登場するとは…。それにしても、モデルヒューマギアのデルモは、再起動(再インストール?)直後にスッと動いてる…と、思ったら案の定、既にシンギュラってるという…。しかし、しれっと用心棒化している不破さん。暇でしょうし、無職ですし、是非とも非常勤職員として時給くらいは出してあげて欲しいですね飛電製作所。最低賃金くらいは(笑)。

 時に、勝手に大予想ですけど、キカイダー01ではハカイダー四人衆が合体して強敵になりましたけど、ひょっとしたらアークが滅・亡・迅・雷の全てのデータを統合して、スーパーヒューマギアアークデーモンとか作るかも…?それが最強の敵として立ちはだかるとか?

 それとキラメイジャーですけど、とんと見なくなったヒーローの特訓を描いてまして、妻が「怪人のデザインもそうだけど、昭和よねぇ」とか言ってました。「まぁ、それでもついてこれないのが令和っぽい」とも。いやいや、待て待て!立花藤兵衛やモロボシ・ダン隊長の特訓は一歩間違えれば「死」的な特訓だったぞ!昭和ナメんじゃねぇ!…なんていう私はバリバリの昭和世代(笑)。

 でも、ガルザの爽やかでブレない悪っぷりはオッケー。是非とも今後も頑張って欲しい。確立出来るか?令和の悪の大幹部!ちなみに私イチオシの平成の悪はブラッドスターク(エボルト)です。