架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

宝太郎が記憶無い理由ってアレだけ?

 うーん。タイムリープでしたか。いろんな矛盾はドラえもん並にスルーしてガッチャって感じでしたね。え?煉獄さんは未来の…ってことで良いの?んでもって、アカデミーが腐ってて、工藤のお父さんが裏切り者の汚名を着せられているのも、全部グリオンのせいだったか。アカデミー上層部、弱ッ!もうちょい何とか出来る人、居れへんだんかいという気がしますね。もう、気になるのはミナト先生が『洗脳されちゃった』のか『チャンスを窺っている』のかってトコですかね。

 ところで、ブレーザーは最終局面を迎えています。いやぁ、もう、ジャンボーグA以来?の月面最終決戦(かと思う展開だった)に胸アツでしたね。アースガロンのAIとのくだりや、最後の変身になりそうなシークエンス(え?ブレーザー上司は出て来ないの?)、隊長と奥様との見送りのシーンなど、とても良かった。私はまた、あまりにも呑気?にアースガロンを月に送り込むモンだから、ひょっとしてアースガロンには地球から操作出来る自爆装置が付いてて、サードウェーブ諸共地球のために爆発四散するような展開なのかと思いましたね。カウントダウンの迫る中、ブレーザー、アースガロンがピンチなんだよ!とかね。あ、でもアレか。あんまド派手な爆発起こすとそもそも月の軌道がズレて本末転倒か。

 いやぁ、ストーリーしっかりしてます。ただただ最終回を待ちましょう。それでは!