架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

死ぬ死ぬ詐欺、ついについに終了?

いやぁ、当初の怪しさに拍車が掛かって来たフェニックスですが、ついにその正体を明かす時が来ましたかね。オルテカをデッドマンズに引き入れた人物、あれ、やっぱりフェニックスのボスですかね。そう言えば、デッドマンズって直訳すると死人ですから、それが甦るってことでフェニックスという命名なら、もともとこの2つの組織はワンセットだったのでは?とも思ってしまう訳で。いずれにしても、ついにヒロミっちの死ぬ死ぬ詐欺が終わる時が来たのでしょうか。それとも、また詐欺か?

 ゼンカイジャーは、まさかのゲゲ創造神説爆誕。いきなり神との戦い勃発なのでしょうかね。ここからはシリアス路線なのか?

 で、両番組とも久々の形態の展覧会状態でしたね。あ、そう言えば!番組開始当初から私が言っていた「空飛ぶバイクがセイバーのガトライカーばりに滅多に出ない説」が証明されてしまいましたね。今回の放送で出た時には、どっかの高速道路のサービスエリアでセアカゴケグモを見つけた時の様なテンションの上がり方でした。是非、最終回にはゴレンジャーの様に、あのバイク(CGじゃなくて実車を使用)に爆薬を満載し、大復活を遂げたギフ様に体当たりを仕掛けて欲しいですね。それでバイスが最後に一輝をワザと振り落として果てれば盛り上がるんじゃないの?「バイス!最後まで一緒だって言ったじゃないか!」「へっへーん!悪魔は嘘つきなんだよ!一輝、ありがとな!」「バイス~!」でドッカーン!ギフ様も大爆発で最終回、どうでっか?