架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

牙狼(翔の方)に賀集利樹が!

 いやぁ、賀集利樹牙狼にホラー役で出てた上に、unknownという文字ネタも出て来て大満足です。総じて今季の牙狼は骨太な話と、あの流牙が風格ある黄金騎士になっていて、本来の冴島鋼牙シリーズの方のファンである私から見ても、今季は熱く支持したいと思いますね。

 で、ガッチャードは漸く先が見えない展開になって来ましたが、仮面ライダーヴァルバラドは、オリジナルのヴァルバラドと見た目があまり代わり映えしないな、と思ったり変身するのに今更ファイヤーじゃない方に変身する意味あるのかなと思ったり。凄いテコ入れ希望です。

 キングオージャーは佳境ですね。避難計画ゼロは、泣かせてくれました。あそこから、どうするのか。そしてキョウリュウジャーの再登場はあるのか。ある意味で神殺し、神との戦いである今作、石ノ森章太郎先生が書きたかったこの戦いに、戦隊ヒーローとしてキングオージャーが一つの答えを見出します。期待しましょう。